Racing Dash BMW LED RING MARKER 取り付け編

Img_8210

 ということで取り付け編 (^_^;

Img_8216

 非常にスペースが狭くて 作業が難儀な向かって左側から

 ぱかっ!とヘッドライトの裏蓋を開けます

 IPFのH8バルブが見えました

 これを回転させて外します

Img_8221

 かなりブルーなバルブなのに

 リングは結構黄色い どうやら導光の長い樹脂を通過しているので

 黄色くなるみたい・・・

Img_8223

 まずキャンセラーのコネクタを付けて・・・

Img_8224

 その先にLEDバルブをカチッ!

Img_8226

 ライトユニットの奥をのぞくと、太い導光樹脂がみえます

20110603_210856

 Racing Dashさんのサイトからおかりした図

 こんな感じでLEDになって真っ白が開くのですが・・

20110603_210841

 こんなに導光樹脂が長いとは・・暗くなるわけだ・・

 しかも、E82系は片側はおおむねLEDになって真っ白の光が導光樹脂に当たるけど

 もう片側は 内部ミラーにあたるのみ・・・

Img_8209

 これ納車当時撮影した純正状態・・すごく黄色い・・

Img_8209

 これはブルーバルブに交換した状態

Img_8228

 これが今回のLED

 外側はやっぱ暗いなぁー でも、外側はライト付けちゃうと

 ほぼ見えないからまぁーいいかぁー(^ o^;)

Img_8232

 で、これが夜の状態 ま、いいんじゃないすっか? (^ o^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    ホワイトになりましたね!

    こんな構造になってたんですねぇ。
    どおりで外側が暗くなるわけだ。同じ明るさにするつもりなんて最初からない設計ですねぇ。

    無事完了で良かったですね♪

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)
    左側はスペースがなくて ちょっと泣きが入りました
    (^ o^;)ゞ

    まぁー1万以下なので よしとしています
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. HT より:

    こんばんわ!

    んで続き~っと(^^;

    こんなに複雑な構造とは知らなかったです!
    おまけに内外で方式が違うとは…

    難しいなぁ~(汗)

  4. のえぱぱ より:

    キャセラーって、実はセメント抵抗だったりしませんか? 。。
    発熱がちと気になったり。。。 

    電球と等価にするので、一緒ですよね。。

  5. morihan より:

    またもやさくさくっとやっちゃいましたね(^_^;)
    いい色合いになってますよ。
    10年後には黄色が主流になるかも(笑)

  6. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)
    想像以上にお金かかっていますね

    素直にLEDで直接の方がいいように思いました 
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >実はセメント抵抗だったりしませんか? 。。
    わたしもそれを疑ったのですが 写真を見つけたのですが どうやら回路がはいっているようです
    (*^_^*)よかった

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    左側はかなり苦労しましたが なんとか (^_^;

    今のはLEDになってうらやましいです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ojin より:

    うむー、奥が深い・・しかしみんな白いからw
    金もないし、暖色系のままいこっとw
    ちかいうちにtさんのが、きっと変わるんでしょうね。
    しかし、スピードメーターそのまま載せてましたね。
    tさんの勇気に乾杯w

  8. tstyle より:

    おはよーございまーす!
    LED化、おめでとうございます!!
    1万円以下で大成功ですね^^
    俄然やる気が出てきました♬

  9. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >暖色系のままいこっとw
    そのままがいい というかたも結構おおいですよね(*^_^*)

    >tさんのが、きっと変わるんでしょうね。
    そうですね! 車ごと変わりそうな予感が (*゚▽゚)ノ

    >tさんの勇気に乾杯w
    そうそう! (^ o^;)ゞそのままはちょっと・・ですね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >1万円以下で大成功ですね^^
    はい E90の時は2万以上だしたのですが
    なんかあほらしくて・・ (^ o^;)ゞ

    >俄然やる気が出てきました♬
    新しいBMWはLEDになって真っ白なので 車ごと是非!
    (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. しゅわ より:

    こんばんは~♪
    おお!白イカ入れられたのですね(^^)
    C国製は、半分ギャンブルみたいなものですが、外れを引かなければ(^_^;

    キャンセラーは、以前着けいたベロフのを開けてみたらセメント抵抗でした(^_^;
    機種によって違うのかもしれませんね。

  11. chandra より:

    しゅわさん こんばんは (*^_^*)

    >以前着けいたベロフのを開けてみたらセメント抵抗
    セメントにしては 軽いなぁー と思ったので大丈夫じゃないかと・・・(^ o^;)ゞ

    >おお!白イカ入れられたのですね(^^)
    まぁー メーカー品は高いので、これでいいかなぁー
    と σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m