BMW 135i LED Daylight デイライト LS-LINE 側面照射LEDテープ

Img_87683

 この連休でのDIY工事の第一弾です (^ ^;)

 studieのZukaさんの135が好きなchandraですが

 この埋め込まれたフィリップスのLED DayLightがかなり欲しかった・・

 で、大分違うけれど、構想4ヶ月・・・やっとこの休みに完成しました

 私は通勤で車をかなり使うし、飛ばすこともあって・・(^^;;)

 すこし目立たないと危険。。でも、フォグのない135iでは目立ちません

 ということで・・デイライトが欲しいなぁーと思っていました

Img_685183

 今年のオートサロンに出展していた有限会社アクトさんの製品 LS-LINE

 ブースで特価販売されていたのを、根掘り葉掘りと

 色々伺って、1本 購入したのが始まりでした

R0013048

 このLEDテープは、側面方向にLEDが照射されるタイプ

 しかも従来のものの2倍のピッチでLEDが搭載されています

 写真の様に3個のLEDが1ユニットで、白線が引かれています

 この線でカットすることができる様になっています

 カットしたら、そこの端子に12Vを供給するだけで良い様になっています

 今回は10ユニット分を購入し、これを5ユニット

 つまり片側15個のLEDテープにして、バンパーエアダクトに

 取付る算段です

Img_8764

 白線のところで半分にカットし

 ショートしないように端面をエポキシ接着剤で固めました

 電源ケーブルをハンダ付けして、ここもシールして完成

 うーん かなり明るい!

R0013059

 で、ここからが難問

 電源をフロントバンパーまで持っていかなければなりません

 これがずーっと放って置いた最大の理由(^^;;)

R0013042_2

 エンジンルームまで何とか電源を持っていったものの・・・

 ドライバーズシート側のバンパーにはオイルクーラーがあるので

 それからできるだけ離しつつ、その目の前に配線しないといけないので

 かなり難航・・

 結局ジャッキアップして・・・

R0013043_2

 タイヤハウスカバーをめくって、オイルクーラーとご挨拶(^^;;)

R0013045_2

 で、なんとかこんな感じにルーバーの

 下面 Rの開始点に添って貼り付け完了

 のぞき込まないと見えない位置って感じです

R0013049

 意外に難航した、デイライトのスイッチを取付

 結局 写真とは違う 単純なトグルSWに変更しました・・(^ ^;)

 このオートバックスとかで売ってるSW フィール悪すぎ・・

Img_88198

 白いLEDを買ったのですが、かなり青紫・・

 しかし、昼間でもかなりな明るさ

Img_882110

 これで、後ろからきたら・・なんだ なんだ? と思ってもらえるかな?

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)ばーか!

コメント

  1. あさぢえ より:

    こんばんは。
    デイライト、気になるグッズです。
    320iじゃどこに着けようか迷いますね。

  2. chandra より:

    あさぢえさん こんばんは (^^)

    私も今日 愛宕山に夕方いました(^^)

    >320iじゃどこに着けようか迷いますね。
    そうですね 同じ ルーバーの中央よりにすこし短めな感じが
    いいように思います (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    これで「節々が痛たた…」だったんですね!
    カッコ良くなりましたね!普段取り付いていないようなさり気なさが素晴らしい仕上げですねぇ。

    これで夜煽られたら一発でchandraさんだってバレちゃいますね(^_^;

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >これで「節々が痛たた…」だったんですね!
    はい かなりアクロバティックな姿勢を・・・(^ー^;)

    >カッコ良くなりましたね!
    えへへ お世辞でも嬉しいです ハデ好きなもので・・(^^;;)

    >一発でchandraさんだってバレちゃいますね(^_^;
    それはヤバイ・・・先にあやまっておこう・・
    すみません。。。

    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^-^;

    ん~これは・・・
    私も以前からイメージしていたLEDライン、具現化していただいた感じです。135にはいい設置用のバーがあってピッタリなんですね。

    街で良く見る、ちょっとしたLEDは物足りなさを感じてたんですが、これくらいの長さがピッタリですね。
    しかし~電源ケーブルとスイッチは・・・さすがchandraさん!!

    ではでは、

  6. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (*^_^*)

    デイライトとして売っているものを取り付けると
    なんかなぁー という感じで、clarice_papaさんと
    同じイメージではないかなぁー という感じですね

    写真よりも色はもう少し白っぽいのですが
    結構 お気に入りです (^◇^;)えへへ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. ojin より:

    これは俺が関東遠征したらつけて貰えるんですよねW
    原価でW工賃は愛情スマイルでW
    かこよすですよ。まあ踏まない鈍亀号には必要ないのかもしれませんがW
    で総費用は・・・きになるW

  8. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    カッチョエエ~ですぅ。
    俺も着けた~い。
    何かAudiチックでとってもオシャレでchandraさんらしいですね。

  9. トリバン より:

    おお!カッコイイ!
    しかも、久々のプチバラバラ。
    (てか、chandraさんの本格バラバラはこんなもんじゃないですもんね。)
    私にはここまでのスキルはないな~。
    私の車は限りなくというよりは完璧にオリジナルです。(-_-;)

  10. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    あら 奥さん見てください
    隣のご主人ってば、またなんかゴソゴソやってますわよ
    ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    ちょっと色温度高いですね
    青は視感度低いですから、もう少し低い方が良かったかも
    (個人的な趣味だけど)

    スモールライトリングとのバランスを見直さなきゃですね!!

  11. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/

    >原価でW工賃は愛情スマイルでW
    (^_^;)愛情っすか? うう これ結構大変なんす(^^ゞ

    >総費用は・・・きになるW
    そうですねぇー6000円くらいかな・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    BMの竜さん こんにちは (^o^)/

    >カッチョエエ~ですぅ。
    えへへ いいでしょ (*^_^*)

    >何かAudiチックでとっても
    やだー AUDIと比べないでー

    ポルシェと言って・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバンさん こんにちは (^^)/

    >おお!カッコイイ!
    ありがとうございます (*^_^*)うれしい

    >本格バラバラはこんなもんじゃないですもんね。)
    本格 やると 2、3日体にダメージが・・・(^^ゞ

    >完璧にオリジナルです。
    BMWはオリジナルが一番です (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは  (#^.^#)/

    >なんかゴソゴソやってますわよ
    ジャッキアップは結構 目立ちます・・・(^^ゞ

    >ちょっと色温度高いですね
    実際には結構白いんですが 少し 青紫って感じです

    水銀灯があって、ホワイトバランスが狂ってます (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. pop_kamiya より:

    chandra’s 工房とかいけそうですね。
    マルチLEDで制御かますと、追い越し時に白→赤なんて感情表現いけそうな感じですが、、、。ブログの方、初カキコでした(^_^ゞ

  13. morihan より:

    さすがchandraさん素晴らしいですね!
    お店開いてもやっていけますね(笑)
    私の車はおいくらでやってもらえますか(爆)

  14. chandra より:

    pop_kamiyaさん こんにちは (*^_^*)

    初めまして なんちゃって・・(^ ^;)ゞ

    >追い越し時に白→赤なんて感情表現
    埼玉だと ナイフで刺されるかもしれません・・・(^◇^;)

    また どうか よろしくお願いします m(__)m
    ——————————————————
    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >私の車はおいくらでやってもらえますか(爆)
    特別に工賃込み○久保価格! 15000円でやりましょう 

    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  15. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんばんは!
    LEDめちゃくちゃかっこいいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

    私もやって欲しいです~
    日本酒 十四代 1本でいかがですか?

    先週 またまた熊谷まで行ってきましたw(゚o゚)w
    イノベクションを再加工してもらいに・・・
    前回は施工後すぐに雪の中に走り出し、今回は車を受け取った時だけ何故か雨が降り出し、熊谷バイパス走行中に晴天となりました。(´Д⊂グスン

    昨日はNew535を試乗しましたが、いつも通り 鍵だけ渡され、どこでも好きなところに行ってください状態でしたので、自宅まで乗ってきて車庫入れして大きさを実感しました。

    そうそう、今週日曜日は参加されますか?
    いくつかお渡ししたいものがありますので(◎´∀`)ノ

  16. chandra より:

    MACALLAN25さん こんばんは (*^_^*)/”‘
    えへへ( ^ ^ )いいでしょ いいでしょ

    14代?! うへー!すごーい
    私は昨日 初めて呑みました すごいフルーティー!

    またイノベクションですかっ!
    すごいなあ!
    あ、那須はもちろん行きます行きます!

    もしよろしければまたあそこで待ち合わせしましょう!
    時間はまた。

    え?で、なんでしょうか?( ^ ^ )/?

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  17. tstyle より:

    流石ですね〜!
    この方法をアレンジすれば、BPバンパーもありかな〜と
    病気が出て来てしまいました^^
    9日要チェックですね!!ジロジロ見ちゃいたいと思います♬

  18. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >9日要チェックですね!!ジロジロ見ちゃいたいと思います♬
    いやーん あんまり みないでぇ〜

    死ね!(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  19. 丸子 より:

    カッコいいだと思うよ!
    安全のためではなく,車も綺麗になれます,本当に好きなんですよ!

  20. chandra より:

    丸子さん 你好! (*^_^*)/*

    >カッコいいだと思うよ!
    ありがとうございます 

    >車も綺麗になれます,本当に好きなんですよ!
    ありがとうございます ちょっとおきにいりです
    (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m