BMW 135i ハイマウントストップランプ

Img_78791

 先日は、こんな代車を借りて通勤・・

Img_78823

 BMW E87 116 M-Sports

 鼻が軽いので、回頭性も素晴らしくキビキビとヒラヒラと走ります

 さすが、BMW! という車で実に楽しい!

 でも・・個体差なのか、ちょっとアイドリングのエンジン音がうるさくて

 耳に付いて、ちょっと気になりましたが。。。ヾ(´ε`*)ゝ

Img_78844

 で、修理完了ということで、ディーラーに

Img_78855

 ドイツ本国からお取り寄せの一品はシートベルトユニット

 Bピラーを外して交換は結構大変だそうです・・

R00126072

 ついでに直してもらったのが、このハイマウントストップランプ

 トランクの開け閉めの衝撃で、真ん中に見事にクラックが成長

 先代のZ4も135などもほぼ標準装備のトラブル (^^;;)

 このままでも、まぁーいいや! と思っていたのですが、CB1のお仲間から

 放っておくと、落ちることもある・・( ̄o ̄;)

 とかで、交換をお願いしました。

Img_78866

 で、交換していただいたのがコレ

 意外に立派な部品でビックリ

 衝撃を吸収するようにバネで留めてあるのですが

 それでもダメだったようです

Img_78888

 こんなに後ろから、レンズを2枚通して、光を拡散させている

 という凝った作り・・

Img_78919_2

 でも、交換品は対策品ということではなくて、サービス部隊には

 一部を0.5mmほど削って当たらないように修正を

 加える という指示になっているそうです

 こちらのお話では、この修正を行ってから、再発したという

 話はないそうで・・安心なのか・・・うーむ

 ちなみにウォッシャータンクのレベルセンサーもチェックしてもらったところ

 6Lタンクで、残り2L位になると警告が出ることが判明

 1L計算が合わないけど、気にしないことに・・・(^^;;)

Img_78986

 ということで、綺麗になおりました[E:happy01]

コメント

  1. morihan より:

    国産では起きなそうな故障ばかりですね!
    アクセルの踏みすぎてクラックが出たとか(爆)

  2. morihan より:

    私信見ていただきましたか?
    返事まってま~す!

  3. life87 より:

    こんばんは!
    ハイマウントも直して貰ったんですね!
    MyE88は今のところ割れていません。chandraさんに伺ってから閉める度に覗き込んでます(^_^;
    最後の写真、映り込みがキレイですねぇ♪

  4. ojin より:

    俺のツーリングもあとでみとこw
    ショールームも、ガラスの反射側で撮りますか、
    さすがですね、きっちり計算してはるんですね。

  5. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    気になるところが直ってよかったですね。
    新車保証期間中なら無償なんですよね。

  6. t-style より:

    こんばんは!
    直って良かったですね、これでスッキリ^^
    トランクの開閉でそうなっちゃうんですね!
    私は納車後半年でエンジン切らないとトランク開かないゾー病に
    直ぐ直ったのですが、発覚が成田空港検問所だったので
    おもいっきり、警官が集まりました(滝汗
    すでに懐かしい出来事です♬

  7. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >アクセルの踏みすぎてクラックが出たとか(爆)
    さすがに そこまで・・・(^_^;)

    メールの方はすぐに返信しましたが 着信していませんか?

    さっきも一応だしておきました (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >chandraさんに伺ってから閉める度
    起きない車もあるそうです (*^_^*)

    >映り込みがキレイですねぇ♪
    ありがとうございます m(__)m

    昨日洗車しましたが 週末までもつかなぁー

    今夜洗車ですね? (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (^^)/

    >きっちり計算してはるんですね。
    狙ったのですが、ちょっとイメージ通りににはなりませんでした・・
    まだまだです・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    BMの竜さん こんにちは  (#^.^#)/ぷに

    >新車保証期間中なら無償なんですよね。
    はい 3年間は大丈夫 なはずです (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    t-styleさん こんにちは (^・^)/

    >トランクの開閉でそうなっちゃうんですね!
    なんとなく まだ心配です (^^ゞ

    >が、発覚が成田空港検問所だったので
    ええええっ! それはヤバイ!! (O.O;)

    別室にご招待されそうですね・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. danchan より:

    開け閉めの衝撃も結構大きいですね(゚m゚*)
    シートベルトも治って一安心でしょうか?

    来月の代車に116を予約しました[E:scissors]

  9. chandra より:

    danchanさん こんにちは (*^_^*)

    >結構大きいですね
    そうですね バスン! って感じなので
    今後もちょっと心配です (^◇^;)

    >代車に116を予約しました
    えー 2台BMWがあるじゃーないですか (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m