BMW 135i iPhone Apple コンポジット AVケーブル 交換

R0013559

BMW 135にiPhoneを付けているわけですが・・・

毎日使っていると、段々 ヤレて不具合が・・・(^ o^;)

で、新しい Apple Composite AV Cableを買って来ました。

R0013557

iPhone4のバンパーも周囲のゴムが切れてしまって新調

このままでは、Apple Composite AV Cableがささらないので

リューターで 切削・・・(^ ^;)

R0013560

Black& Deckerのリューターに、ビットは・・・

1980円で買った使えないショボーイ リューターのビットを使用 (^ ^;)ゞ便利

本体は捨てちゃいました・・・

R0013564

で、こちらがApple Composite AV Cable 相変わらず太い

R0013563

iPhone4にささるように コネクタ スリムにしてくださいよぅー(`□´)ぶー!

R0013569

気をとりなおして・・(^ ^;)

これまで付けていたApple Composite AV Cableが接触不良になって

なんども接続しないと充電されない という不具合・・・・

ということで、135のケーブルの交換作業にかかります

R0013570

アームレスト下のシガーライターにUSB電源と オーディオINがあります

R0013573

サイドブレーキブーツの後方から内張ハズしでハズします

オーディオINのパネルも 内張ハズしで バキッ! とハズします

R0013574

アームレストの後方パネルは、はまっているだけなので・・・

これも内張ハズしで、強めによいしょ! バキバキッ!

R0013577

はずれたら、下方二カ所のM10ボルトをレンチで・・・

R0013578

オーディオIN近くの メクラブタをはずして、こちらもレンチで

R0013579

助手席側サイドのパネルをハズして、こちらはトルクスネジ

R0013580

次にiDriveのコントローラーも内張ハズしで・・・

ちょっと怖いけど、こちらも バキバキッ!! (^ ^;)

R0013581

で、はずれました・・・

R0013584

で、せっせせっせ とケーブルを交換

これを戻すのかぁー ┐(‘〜`;)┌

R0013585

また接触不良にならないように、今度はさらに
延長Dockケーブルをつなげて、こちらを交換すれば良いようにカイゼン

R0013590

ほんでもって完成

ケーブルも黒くなって グッド!でございます

R0013589

しかし、夏の作業としては限界でございます (; ̄ー ̄川 ゼーゼー

コメント