BMW E82 135i テールランプ脱着

Img_2185

 さて、先日はお日柄もよく、ポカポカと暖かい日だったので・・・

 車いじりを始めました(^_^)

 テールランプの片側内部に大変お見苦しい、幼虫の屍が・・( ̄。 ̄;

R0013462

 面倒なのでほおっておいたのですが・・

 Life87さんのテールランプボディーの隙間の話しもあるし

 掃除ついでに、これは一丁分解してみますか・・・

R0013463

 内張ハガシとか道具を用意して・・・

R0013464

 内張ハガシでピンを抜いて・・・

R0013465

 プラスネジを2本外して、ウエザーストリップを外して・・

 トランク ルーム シル カバーがはずれました

 これ掃除したかったんです (^^;;)

R0013467

 トランク ルーム シル カバーをはずすとこんな景色・・

R0013469

 内張りをめくると・・ああ、3本のナットでランプが留まってます

R0013471

 コネクタ2個もはずして、はずれました・・

 虫さんもポンポン叩いて退去していただきました(^^;;)

 虫さんは撮影しましたが、あえて掲載しません( ・_・;)

R0013474

 テールランプの裏側・・

 イタリア製で、メーカーはHellaでした

R0013479

 ランプをとってしまったボディー側・・きっちゃねー(^ o^;)

R0013481

 チリも合わせてみようと思いましたが

 上方に固定しようとすると、トランクリッドの戸井の

 部分のレインガードに隙間が生じたり

 ちょっと無理がかかりそうなので、今回は

 これが妥当と判断し、このまま装着しちゃいました(^ o^;)

コメント

  1. Detour より:

    分解!
    勇気と技術のない私にはできません!( ^ω^ )

  2. life87 より:

    こんばんは!
    コレが妥当な写真がないです(^^;
    でも一人ではムリですよ!
    実際、私のチリ合わせも私が持ち上げてメカニックの人が締めあげましたからw

  3. chandra より:

    Detourさん こんばんは (*^_^*)

    >分解!
    なんとかなりますって (^^;;) だはは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >コレが妥当な写真がないです(^^;
    いえ、ほぼ元のままです (^^;;)

    >でも一人ではムリですよ! 下の隙間にスペーサになるものを挟んだので 一旦できたのですが、ドレイン部分に隙間ができて、ランプ部分に大量に雨水がかかりそうだったので
    止めました カッコを良くして 水が入ってもつまんないので・・(^^;;)  ゴムのドレインも新しくすればできるかもですが・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. morihan より:

    久しぶりの車弄りですね!
    もしかしたら幼虫はイタリアで進入したのかも?
    さすがBMW虫も輸入品です(爆)

  5. shin! より:

    すこしご無沙汰しております・・・ウチは当月決算月ではないのですが、何気に最近少し忙しくて(汗)

    自分でのクルマ弄りは135になってから全くしていません。前者がトランクに///Mバッジをつけていたので納車の際に外しましたが、その跡を消す処理すらしていない状態でして。。。

    しかしテールランプに幼虫の死骸って・・・いったいどんな工場でパーツが作られているのでしょうね(^^;)

  6. tstyle より:

    厄介なものがもぐりこんだんですね〜
    私もリヤコンレンズは初期不良で2度交換してもらってますが
    Dでもチリ合わせ難易度高かったですよ〜
    いつかはちゃんとと・・・それっきりですが^^
    ちゃんと、道具がある事が素晴らしいです!
    あと、イタリア製なんて流石だなぁ〜って思いました(o^-^o)

  7. e91-320i より:

    こんばんは。
    最近の(といっても1シリと3シリしか知りませんが)BMWのテールランプやヘッドランプはどうしてこんなに整備性が悪いのでしょうか?
    少なくとも46までは超簡単にランプ交換できましたよね。
    エンジンオイルのレベルゲージも無いし、水温計も無し。
    お前ら素人はイジルなよって事でしょうか?