長命寺 桜もち 山本や

Img_2310

 ヒミコから下船して・・・

Img_2314

 浅草通りにかかる吾妻橋を渡ります

Img_2315

 水上バスのターミナルも綺麗になったんですね(^^)

Img_2316

 ここまで来ると、スカイツリーはもう目の前

Img_2326

 300mmに換装して1枚とってみました

 ここで働く方は大変ですねぇー 

Img_2318

 隅田川沿いの遊歩道をポクポクと上流へ歩きます

Img_2319

 1Kmほど歩くと、ありました 
Img_2320

 長命寺 桜もち 山本やさん 初めて来ましたが、老舗ですねぇー

Img_2321

 なにしろ1717年創業だそうです

 店内でお茶と桜もち1つで250円で頂くことができます

Img_2324

 こんな感じ

 このお茶がおいしい!(*^_^*)

Img_2323

 伝統の桜もちは3枚の桜の葉っぱで包まれています

 葉っぱを数枚取るのもよし、そのままも良し

 塩漬けの桜葉なので、1、2枚取った方がいいかもしれません



Img_2325

 お土産を4つ買って、またポクポクと・・・

コメント

  1. tstyle より:

    こんばんは〜!
    すいません、今日行ってきましたm(_ _)m
    桜もちの香りとお茶の甘みが伝わりましたよ!!
    煎茶で玉露が多めでさっぱりと甘めな感じで^^
    スカイツリーのさきっちょもこんなに綺麗に見たのは初めてです!
    次のポクポクが楽しみで〜す♬

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    FSWいかがでした!? 帰りは平日なので渋滞とかは平気でしたでしょうか・・

    いやぁー うらやましい・・・(ToT)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    スカイツリー、見慣れないせいかやっぱり赤い東京タワーの方が美しく見えちゃいます。
    でもそのうちこれも「良いなぁ」と思えるんでしょうね。

    実は桜餅とかうぐいす餅とか赤福とか、大好きだったりします。
    その季節になってスーパーなどで売られているのを見ると、無性に大人買いしたくなるのです。

    基本的に酒のつまみが甘かろうと、全然問題無いどうしようもない人ではあります(^_^;)

  4. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >赤い東京タワーの方が美しく見えちゃい
    はい スカイツリーは スマート過ぎて
    味がないですね 広州のタワーもスマートでしたが
    現実感がいまいちで・・・(゚▽゚*)

    >実は桜餅とかうぐいす餅とか赤福とか、大好きだったりします。
    私も年のせいか 好きになってしまって・・・
    おはぎとか・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. こんばんわ~

    おいしそうですね~その桜もち。
    和菓子大好きなのでよだれが・・・あ~あ~笑

    お茶もお餅もその包んでいる葉っぱも、みんないいにおい、味を出していると思います。

    おいしそうですね~ 機会があったら言ってみます。

  6. life87 より:

    こんばんは!
    おお、長命寺!
    いいですねぇ♪
    洋菓子も良いけど、ニッポン人はやっぱり和菓子ですね!
    この店のちょっと先に言問団子もありますよねぇ。
    もしかしたら行きましたか?

  7. ojin より:

    これは食べれますw
    遊びで関東にいって・・打ち合わせで、
    平日呼ばれそうな・・悪寒wがするここ数日w
    神戸では、なだしんのオハギが定番ですw

  8. のえぱぱ より:

    桜餅良いですね、私は葉の塩とあんこの甘みの対比を楽しみために葉っぱ付けたまま派です。 お茶付きで250円とは、頭が下がります。

  9. chandra より:

    気まぐれ日記 さん こんにちは (*^_^*)/

    >和菓子大好きなのでよだれが・・・あ~あ~笑
    桜葉の香りが良かったです(^o^)

    >お茶もお餅もその包んでいる葉っぱも、
    お茶がこんなにおいしい というのは久しぶりの体験でした
    (^・^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >ニッポン人はやっぱり和菓子ですね!
    和菓子は洋菓子と違って 高値安定なんてことを
    しないし、ヘルシーなのでいいですよね(^^♪

    >ちょっと先に言問団子もありますよねぇ。
    なるほど! 今度 いってみます! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (^^)/

    >神戸では、なだしんのオハギが定番ですw
    うーん おはぎいいなぁー 猛烈に食べたくなってきました
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは  (#^.^#)/

    >私は葉の塩とあんこの甘みの対比を楽しみために葉っぱ付けたまま派です。 
    私もです! (*^_^*)
    この長命寺のは 3枚もあるので 1枚ほどははずした方がいいかもしれませんが 今回は全部いっちゃいました (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m