広島出張 お好み焼き

広島風お好み焼き

広島空港からバスで50分で、広島駅に到着。駅ビルに登って、なにかランチ、ということで、折角だからやっぱりお好み焼きということに。わたしはお好み焼きは好きな方じゃないけれど、一応本場で食べてからじゃないと語れないので、食べてみる事にした。お店はステップという店でした。

広島風お好み焼き

広島風お好み焼きのお店をすこーしだけおしゃれにした店で、定番そうなメニューをオーダーする。目の前の鉄板で自分で焼くか、焼いてくれたものを皿で出すかを聞かれる。お皿でお願いしますと言い、待つこと10分。

広島風お好み焼き

同僚の前に出てきたのがこれ。中はそばで、ラーメンの様な麺ですね。これがすごい量だというのが、後で分かる。身長185の彼も食べきれなかった。野菜のみで、味に変化がなくて飽きるというのも原因だったみたいだ。

広島風お好み焼き

私は麺はうどんでオーダーし、卵を載せたバージョン。甘いソースと、卵で最後まで完食出来ましたが、夕飯はあまり食えなくなることに・・・(^_^;)

コメント