沖縄旅行 4 読谷村 大木海産物レストラン

Img_1688

 今年iPad2を買ったこともあって、今回の旅行では
 iPad使いまくって カミサンは事前に調べまくり (^ o^;)ゞ

Img_1689

 沖縄旅行のBlogも読みあさって、行ってみようよ!

 と言うことになった 読谷村の地元のお店 大木海産物レストラン

Img_1695

 こりゃ 夜がメインの飲み屋さんかな? と思いましたが

 必ずしもそうでもないみたい・・・

Img_1690

 お座敷もかなりありましたが、こんな木のテーブルに

 陣取りました

Img_1694

 メニューにはイッパイ!

 時価と書いて有るものもありましたが 大体2000円以下のようでした

Img_1693

 カミサンは下調べしているので、魚のバター焼き定食1570円

 私はサッパリとした 刺身定食 1575円にしました

Img_1696

 カミサンの魚はアカマチ(ハマダイ)の立派なものでした

Img_1697

 ちょっと食べてみると、和食の味ではなくて

 完全に洋食のおあじでした (^o^)うま

 でも、かなりなボリュームでカミサン 悪戦苦闘・・・(^ o^;)

 あとから入店してきた 米軍さんらしき外人さんもこれを頼んでいて

 やはりアメリカさん向けって感じのようです

 シェアして食べるのにちょうど良いって感じかも (^.^)/

Img_1701

 私の刺身定食

 これもアカマチと・・・あ、この緑の背中は・・・

 真っ青な アオブダイだ!

 初めて食べる アオブダイ・・・結構 甘みがある魚なんですね (^o^)へー

Img_1700

 こちらはピーナッツで作った豆腐 ジーマミー豆腐

 こちらも久しぶり! (*゚▽゚)ノ

Img_1699

 あー 食った食った! (*^_^*)面白かった

Img_1703

 ということで、ホテルまであと少し!

 青い海が見えてきました!ヽ(*^o^*)ノ ひゃほー

コメント

  1. morihan より:

    お刺身が美味しそうです(*^-^)
    しかも結構なボリュームがあって大満足だったんでしょうね!
    これは夜は控えめにしなくては(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >お刺身が美味しそうです(*^-^)
    後から よく考えたら ほとんど 地のものだったようで
    なかなか良いお店でした (*^_^*)

    >これは夜は控えめにしなくては(笑)
    それが・・・リブステーキでした・・・(^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    青い魚は、捌いてから出してもらえれば大丈夫そうです(^_^;)

  4. HT より:

    こんばんわ!

    刺身定食美味しそうヽ(´▽`)/
    オサーンなので(^_^;

    ジーマミー豆腐も大好き~♪

    いよいよ海ですなぁ wktk

  5. Ojin より:

    うちの嫁みたら、大喜びしそうですね、
    しかし海岸もせまってきました・・期待に胸もワクワク。

    尾根遺産の胸も・・ボインボインw

  6. life87 より:

    こんばんは!
    奥さまはスッカリiPad Masterですね!

    沖縄料理っぽいものは今のところジーマミ豆腐くらいですかねぇ。
    店内のガラスのブイが懐かしいですねぇ。

  7. tstyle より:

    こんばんは〜!
    素敵ですね〜いいですね〜羨ましいですよ!!!
    南国のお刺身も美味しそうですね^^
    こっちでは絶対に食べることできませんから
    うちの嫁さんもiPad2と一緒に寝てますよ;;
    俄然旅行気分になってきました♬

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >青い魚は、捌いてから出してもらえれば大丈夫
    かにをたべているのが毒の原因らしいですね

    プロの料理人にやってもらったほうがよさそうです
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^o^)/

    >オサーンなので(^_^;
    そんなに関係ないようにも思いますが
    わかものは肉のみ? (^_^;)そうかなぁー

    >いよいよ海ですなぁ wktk
    はい 次回はホテルです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >しかし海岸もせまってきました・・期待に胸もワクワク。
    そろそろ 海がでてきますよぉー (^_^;)長くてすみません

    >胸も・・ボインボインw
    それはどうかなぁー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >奥さまはスッカリiPad Masterですね!
    そうとう使ってます (^^ゞ 
    でも意外なところを知らなかったりして・・・

    でも、次はiPhone決定です (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyle さん こんにちは (^・^)/

    >こっちでは絶対に食べることできませんから
    そうですね アオブダイはなかなか厳しいかもしれませんね
    (^O^)

    >うちの嫁さんもiPad2と一緒に寝てますよ;;
    専用機ですもんね! (*^_^*)

    うちももう一台ほしいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m