北海道 岩内 留寿都 14 高島旅館 豪華夕食 アワビざんまい \(^o^)/

Photo

岩内町 の 高島旅館に来た 理由がこの豪華な食事でした \(^o^)

Photo

部屋食ですが、高島社長が夕食を用意してくださいます (^_^)

もう沢山 海鮮の美味しいものが出てくるのは 分かっていたので、おまかせプランにしたし、お昼ごはんは おにぎり1個だけしときました (^^ゞ

Photo

お刺身がコレ! ぼたん海老 分厚いホタテ 半分に切って間にレモンが挟んであります  ホッキ貝もコリコリ! (^_^) ほおづきも食べられます

Photo

ナマコも大好き! お吸い物が特に好きですが、酢の物いいねぇー (^_^)

Photo

アワビ に これまた肉厚のシイタケ そして 青ツブ貝 これら3つを炭火で焼きます

Photo

炭火で カミサンのと一緒に 密な状態で ^^; ヤキヤキ

アワビは 火が通れば 串を刺すと スッスッ と 抵抗なく刺さるようになるそうです (^_^)

Photo

焼けたアワビから貝をとって 頬張ります (^_^) ウメェ〜 ワイルドぉー

Photo

毛蟹は 時期さだそうで 小ぶりの毛蟹の半分をいただきます カニミソ おいしいですねぇー (^_^)

Photo

舟盛りの お魚は ヒラメのお造り (^_^) エンがワもあって いやぁー 贅沢ゥー (^_^)

まだ 尾びれ や 頭は 動いています

Photo

そして 鍋もスタンバイ!
Photo

鍋の具材は アワビ シャケ ズワイ 白貝 シイタケ 青ツブ などなど・・

Photo

こちらの アワビは 採りたてなので そのまま 生でかぶりつくのが オススメ ということで

そのまま いただきました いやぁー 初めて! コリコリ っと野趣あふれる贅沢 \(^o^)

Photo

鍋が 良い感じになったので いただきます

Photo

いやぁー 鍋のアワビが一番おいしいかなぁー 最高!

Photo

最初のテーブルはこんな感じでした

Photo

どんどん 増えてこんな感じに (^_^)

Photo

なんとか 食べた と思ったところに こんな焼き魚が! \(;゚∇゚)/

深いところに いるという モンケだそうです (^_^)

そんな 様子を  YouTube にアップしましたので ゼヒ〜 \(^o^)

Photo

もう一つは アワビのキモ これまた 最高 でも 限界! (^o^;)

Photo

最後のデザートは らいでんメロン  もう限界のはずなんですが まさに別腹 すんなり入りました (^^ゞ うめぇー いやぁー もう 2時間食べっぱなし! すばらしかったなぁー オススメです 高島旅館



コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    海鮮三昧も程があるって感じですね。

    「素材一流、サービス三流」とよく揶揄されるこの地ではありますが、きっとサービスも一流のようでホッとしております。

    アワビ、暫くお目に掛かっておりません(#^_^#)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ コメントありがとうございます

    高島さんは施設は ボロいんですが (^^ゞ 食事は最高! サービスで他の欠点をすべてかき消して あまりある旅館でした お父様から旅館を買い上げるなど すごい人でした 
    アワビは 毎晩 頂いているんじゃありませんか? コラ!!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノ  またよろしく お願いします m(_ _)m