2022年 JAL修行 進行中 (^^ゞ 那覇タッチ 1レグ目

Photo

もう年金生活も目前で貧乏なので、いつまでJAL修行ができるか分からないけれど、今の所継続中 (^_^;) コロナが始まって、ステータスの延長とか、高下駄を履かせてくれた昨年の神対応で、現在まだダイアモンドステータス 海外行けないからあまり意味ないけど・・・(´-﹏-`;) 今年も元旦から飛んで 今回 修行で那覇を2往復してきました 一日で2往復できるけど、ジジーとババーにはやっぱ一日2往復はキツイ それに安い値段で4つのフライトを取るのは困難なので、差額で安めのホテルに泊まって、翌日安いお昼頃の便で帰ってきても、費用的にはあまり変わらないので、最近はこの作戦としております

Photo

今年は先日 ANA (正式には エーエヌエーと呼称)は 強力なキャンペーン

ANA国内線ボーナスプレミアムポイントキャンペーン を発表
積算率75%以上のチケットなら1回搭乗するたびに、1000PPもらえるということで、ツアーはほぼダメだけど、修行なら相当たすかりそう JALさんもなにかやらないかなぁ〜 と思う毎日です (^^ゞ

で、今年は 3回那覇に行っていて 6レグ搭乗という現状 今回の修行で4回足して 10回搭乗という結果 まだ 23,316 FLY ONポイント ということで、クリスタルステータスにも届いてません・・・・orz 全然
ダイアモンドでなくても プレミアステータスで良いので、それが目標です 8万 FLY ON (>_<、)

Photo

JAL那覇便の第一便は 901便ですが、結構お値段が高くて最近乗れませんでしたが、まぁまぁのお値段で 今日は3レグするので、スタートが早くないとこなせません (^o^;)ゞ

ということで、朝4時に出発して C2山手トンネルを通過して湾岸へ

Photo

湾岸を空港中央へ向かいます もうすぐ 左車線に行かないと・・・

Photo

いつもの羽田P1 シマウマさんのフロア 空きは多くないけれど 激混みということではないね

Photo

安全なカドッチョに駐めることができました (*^_^*)ラッキー!

Photo

まだ4時半過ぎで なぜか30分ほどで着いてしまいました なぜだろう・・・・(;^ω^)

Photo

車は寄せて 寄せて・・・(^_^;)

Photo

ところが来るのが早すぎて ターミナルビルが開いておりませんで、また車に戻ってきて一休みするという事態に (^o^;)ゞダハハ

Photo

5時になってターミナルに 当然ガラガラ

Photo

ファーストチェックインカウンターは修行のオジサンと ゴルフに出かける方々が並んでました
夫婦で修行するバカどもは 我々くらいだよね (^o^;)ゞ

Photo

チェックインカウンターより チェックイン機の起動の方が早かったので、本日 3レグ分のチェックインをチェックイン機で先んじて行うことにしました 昨夜 3レグ目の羽田->那覇便にファーストが空いていたので、期待を込めて アップグレードの画面を見ると・・・ おー!! 7席も空いてるじゃん!! \(^o^)/ やったー! 2A と 2Cをゲット!
でも、ファーストのアップグレード料金が8,000円から12,000円に大幅アップで 大出費です (T_T)

Photo

チェックイン機でチェックインしたし、2レグまでは ただ乗るだけなので、ほぼ手ぶら という明らかに修行僧丸出しの夫婦なので、ファーストチェックインカウンターは 加齢にスルー ^^;

Photo

この右手で保安検査を受けますが、女性も薄いカーディガンも脱がされという感じで ちょっと厳しくなってきましたね・・・

コメント