2017 初OKA-SIN修業 15 初めてセントーサ島に

Photo

9回も行っているシンガポールですが

セントーサ島に行くのは初めてです

シンガポール政府が 本腰を入れて 開発しているレジャーランドですが

そんな あまりにも人工的な開発地には あまり興味はないという訳で・・

でも、まぁー 一度は行かないとね・・・ということで (^o^;

Photo

そんな訳で イマイチ乗らない気持ちを抱えてホテルをでました

Photo

コンラッドのお隣の 小さめのモールを抜けます

Photo

MRTに乗りました

ちょっとしたところが違うので 興味津々です

Photo

セントーサ島に向かうための 対岸の駅

ハーバーフロント駅に着きました

Photo

セントーサ島は イマイチ乗り気じゃなかったので

事前調査もほとんどせず・・・(^o^;

人の流れにまかせて VIVO CITY というモールに

ここの手前で 右に進まなきゃ行けなかったみたいですが

そのまま まっすぐ・・・・(^o^;

Photo

そしたら 美しい海にでました

おーすごいねー 綺麗だねぇ〜 (^^)

右手に ゴンドラが見えるね あれにのるんだよね

しかし 結構 遠いね・・・(^^;

そんな様子を SONYのアクションカムで

撮影してきました

Photo

で、ちょっと迷って・・・ケーブルカー の表示を発見

Photo

そして ここから 隣のビルに移ります

Photo

そしてなんとか チケット売り場に

Photo

これまた 不勉強で どういうシステムかよく分からず

おばちゃんも困ってましたが なんとかチケット購入(・・;

Photo

で。これがチケット と思いきやかい

クーポン券みたい・・・

Photo

エレベータで上に上がって・・

おー! これかぁー 結構 かっこいいカモ (〃^∇^)

コメント

  1. TCHP より:

    セントーサ島に行ったのですね(^^)

    >セントーサ島に行くのは初めてです
    実は、私達も行ったことはありません。

    行った時のためにしっかり勉強しますので(ブログを拝見して)
    よろしくお願いします(^.^)

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^^)

    9回目でしたが どうもこういう人工的なところは 行く気がおこらなくて・・・(^^ゞ

    あまり参考にならないと思いますが 笑ってやってくださいまし (^O^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m