名古屋で飲んだ酒 の巻

2008nagoya0310


名古屋に行って先方さんと良く行くのは三河安城の近くの一献というお店。

2008nagoya0311


最初は 醸し人九平次 かもしびとくへいじ山田錦を使っているので、結構想像どおりのお味で、うまいですなぁー [E:bleah]グビィー 

2008nagoya0312


お次は 大辛口純米大吟醸 かわ坊主 これはまたすごい辛口!
 ( ̄0 ̄;)/ キリリ! という感じですなぁー

2008nagoya0313


これも鳥取の千代むすび酒造さんの妖怪シリーズ こなき純米。いやいや 妖怪シリーズとはさすが地元ですねぇー これはスッキリといった感じで、飲みやすいなぁー [E:confident] ねずみ男のお酒もあるけど・・ちょっとなぁー [E:coldsweats02]

2008nagoya0314


で、突然 お店かわりまして、お酒はLAPHROAIG 【ラフロイグ】の10年もの。

2008nagoya0315


一口含むと・・うっ! とくる強烈なヨードの香り!
<( ” O ” )>最初は面食らいましたが、段々と慣れて最後はヘーキになってしまいました。オレっていけるクチ?[E:coldsweats01]

2008nagoya0316


で、ここはどこかというと、やはり三河安城駅の近くのHave a Dramさん 昼間はこんな感じですが・・

2008nagoya0317


2008nagoya0318


夜になると・・謎めいたお店の雰囲気がぷんぷん![E:sign02]

2008nagoya0319


こちらは以前もご紹介したBMW Z4乗りのポンさんのお店。yas親分さんのお友達でもあって、前回はとてーもビックリしたもんでございます。[E:coldsweats02]世の中せまい!

2008nagoya0320


mixiでご活躍のポンさんの日記は超面白いです (*^_^*)このお店で、前回飲ませていただいた後のカップルのバトルネタには抱腹絶倒でしたぁー [E:smile]

2008nagoya0321


出張のお酒と言えば・・これも定番。(^ ^;)ゞなはは

コメント

  1. てんてん より:

    酒飲みにはたまらないでしょうね。私は最後のオチが好きでした(笑)

  2. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    格好良く決めたいのですが、所詮は単なるリーマンでつ・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. E90Life より:

    日本酒から入って雰囲気のある扉。。。
    そして素敵なバー。。。
     :
     :
    最後のオチがてんてんさん同様最高です!

  4. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^_^)

    >そして素敵なバー。。。
    バーなんて ガラではないんですがぁー (^◇^;)

    >最後のオチがてんてんさん同様最高です!

    こっちが実態でしてぇー (¨;)
    ま、プレミアムが限界です・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. YYS より:

    こんにちは!! この頃、何とか長期の名古屋出張の仕事を作ろうと頑張ってるYYSです(笑)

    強烈なヨードの香り、一回かいだら忘れられないのでしょうね。個性と言えるか分かりませんが、こういうお酒好きです♪

    ここ1年以上出張してないので、ミックスナッツのプレミアムがあるなんて知りませんでした(笑)

  6. e87おやじ より:

    ラフロイグに慣れるとは・・・酒豪ですね。適当に頼んで後悔した記憶があります。
    ショットバーでスコッチ頼むとき渡しは皆さんご存知バランタインをよく注文します。 だって、飲みやすいんだもん。
    頼むの恥ずかしいくらいポピュラーだけどw。
    最後の新幹線でのビールとつまみの写真見て思い出したんですけど、渡し、学生時代、新幹線の車内販売のバイトしてたんですよ。あれ、足腰きますよ。

  7. chandra より:

    YYSさん こんにちは (〃^∇^)

    >ここ1年以上出張してないので、ミックスナッツのプレミアム
    すごく少ないんですねぇー 
    私だったら 気が狂うかも・・・あ、すでに手遅れでした わたし・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^。^)/

    >ラフロイグに慣れるとは・・・酒豪ですね
    いえ、本人 なれたつもりですが、酔って麻痺してただけかも。。。ヾ(^ー^;)おい

    >ご存知バランタインをよく注文します。
    いえ、かっこいいですよ! 
    「お客さま なにを?」
    「あー いつもの・・バランタイン・・」なんて! ( ̄▽ ̄)Vうひょー!
    「あ、お嬢さん お隣、よろしいですか?」 妄想 妄想! 
    ばーか!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)あう

    >新幹線の車内販売のバイトしてたんですよ。あれ、足腰きますよ。
    えええっ! すごいですね! 新幹線ガールというベストセラーがありましたが
    今度 いかがです? 新幹線ボーイ! 

    (☆_@;)☆ \(`-´メ) 今日おまえおかしいぞ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m