新宿 高島屋 Patissieria パティシェリア

2008patissieria1


えー高島屋まで来て、手ぶらで帰宅したら、大変な事になる! 
ガクブル((((;゚Д゚)))  ということで、地下の食品売り場へ。

2008patissieria2


今回のケーキはどうするか・・グラマシー・ニューヨークは良いけれど、値段が ウラメシー・ニューヨーク。
{{ (>_<) }} さぶっ!
ということで、12人のパティシエが作ったケーキをセレクトして購入するパティシェリアにしました。こんな感じで、リストにチェックを入れていきます。うーん、もっと安いのないの・・・(^_^;)

2008patissieria3


で、決まって、おねーさま、一般的にはおばさま・・と呼ばれる方が多いですが・・(^^;;) ま、それは・・・
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
そういう方からおねーさまに伝票がわたされ、こんな感じで、ケーキを収穫に。

2008patissieria4


で、豪雨の中を走りますが、あまりの雨量に首都高入り口が分からず通過しちゃった模様・・・(^^;;)

2008patissieria5


それでも高松から乗って、伝統のレインXのおかげで、ワイパーいらず・・・

2008patissieria7


で、ニコニコの娘達と食べたケーキ。モンブランはカミサン行き・・・(>_<、)

2008patissieria8


あ、これはついでにハンズで買った、マッサージ付きのシャワーヘッド。海外のホテルでは大抵付いているので、欲しかったんです・・・(^ ^;)ゞ

2008patissieria9


ということで、世界平和は今日も何とか保たれたのでした・・・
(*´Д`)=3 ふぅ〜

コメント

  1. Ryu より:

    シャワーヘッド確かにそれっぽいのが
    付いてますね。
    でもそこそこホテルでもシャワールームだけとかだと
    結構テンションダウンだったりします(汗)

    マッサージ効果の程は如何ですか?

  2. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >世界平和は今日も何とか
    どれも美味しそうですね!
    特にモンブランの隣の黄色いのに惹かれます
    赤いお皿も良い感じ
    流石です!!

  3. life87 より:

    こんばんは!

    美味しそうですね!
    最近コンビニスィーツばかりでパティシエのケーキを食べてないなぁ….。

    マッサージシャワーヘッドは私も愛用しています。WATER PIKという8種類選べるやつです^_^;

    ウチの会社で愛用しているリューターを調べてきましたよ。
    日本精密機器工作株式会社のLeutorでしたぁ(^_^;
    http://www.l-nihon.co.jp/sub11.htm

  4. てんてん より:

    さすが~
    自然のシャワー(豪雨)と人工的なシャワー(シャワーヘッド)を掛けてるなんて(^_-)v

    見習わなくては~♪

  5. E90Life より:

    マッサージ付きのシャワーヘッドが妙に気になります。
    効果の程如何ですか。
    そっちのレポもお願いします(笑)

  6. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/

    >見習わなくては~♪
    うーん 気がつきませんでした!
    さすが 俺!
    バキッ!!☆/(x_x)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryuさん こんにちは (^o^)/

    >結構テンションダウンだったりします(汗)

    以前は結構 湯船につかってましたが
    最近は シャワーだけ ってのに慣れてきてしまいました
    。。。
    海外の 湯船が イマイチ 綺麗でないというのも
    あるんですが・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^^)/

    >赤いお皿も良い感じ
    さすが お目が高い!
    これは イタリアのTAITUの
    お皿です。 

    http://www.taitu.it/copertina2008.php

    今のCMは違いますが ネスカフェで出てくる
    赤いマグが欲しくて探したら TAITUのでした

    こちらのはHPを見ていただければわかりますが
    実に色鮮やかで素敵です (^_^)

    電子レンジはダメですが・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >WATER PIK
    拝見しました こりゃすごい! これがベストだなぁー

    海外製品には ねじが心配でTOTOのにしたのですが
    機能がもう一つでした・・・(^_^;

    >Leutor
    これって 辞書でしらべても出ていないので
    ブランド名っぽいですね

    routerは まさに[名]溝掘り用器具[機械];溝かんな.
    と出てきますが、読みは ラウターですね・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Life さん こんにちは (^・^)/

    >効果の程如何ですか。
    これいいですよー! (^_^)

    できれば、水の束が ドッ ドッ
    と速射砲状態が良かったのですが
    今回のは、ダダダダダ! とマシンガン状態で、もうひとつ
    でしたが、高い位置から、湯船の中 とか すわりこんで
    方に当てると 打たせ湯で気持ちいいです。

    実際のムービーは今回は割愛させていただきます
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. e87おやじ より:

    グラマシー・ニューヨーク
    ウラメシーニューヨーク
    おやじギャグではありませんよ。韻をふんでるじゃないすか。chandraさんラッパーじゃないすか。

    最近、わけのわからんゲリラ的だかゴリラ的な集中豪雨おおいすよね。
    まねてみました。

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (^^)/”’

    えへへ お褒めにあずかり 光栄です (^◇^;)

    >chandraさんラッパーじゃないすか。
    よーよー ちぇけらっ! 
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)しらないくせに!

    >ゴリラ的な集中豪雨おおいすよね。
    たしかに! ドンドンドン! って感じですものね! (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m