2022 元旦フライト 那覇日帰り 6 道の駅おんな から ルネッサンスリゾート沖縄へ

Photo

おんなの駅 の一番入り口に近いお店で だれもが立ち寄る 水産物販売直売店 浜の家さん こちらのウニソースは超有名で 来訪されたら一度は食べる という感じ (^^) 濃厚なんですよね 私はちょっとこれを食べると アナフィラキシーになるので 1個丸々はやめておきますが (^_^;) カミサンが食べたいということで 入店

Photo

ウニソース以外にも海産物が色々売られていたり、海鮮丼とか食事もできて 人気があります

Photo

海ぶどうとか お土産物もありますね

Photo

で、カミサンは 一番小さめで売れ筋の ムール貝のウニソース 150円を購入 ちょこっと おすそ分けでもらいましたが 濃厚でおいしいですね (^^)

Photo

iPhone13Pro の超広角で寸詰まりに映っているヤリスくんで出発 おんなの駅からほど近い ホテルを偵察しようと行ってみました

Photo

ルネッサンスリゾート沖縄 国道58号の脇にあるので、認知度も高く 場所も便利なところにあって、海沿いで まさに 沖縄のリゾートホテル という感じです マリオット系なのでいつかは泊まりたいとは思っていたので、今回偵察に立ち寄りました が、しかし ルネッサンスリゾート沖縄は広いパーキングがありません 道路の向かいの細長い立体駐車場に置くことになるのですが、なかなか狭いので バレーパーキングでスタッフさんが駐めるサービスとなっています ちょっとお茶でも と 車寄せのベルホップに聞いて、立体駐車場のスタッフに相談してみてください とのことで パーキングに移動

 ルネッサンスリゾート沖縄はこんな位置にあります
 ルネッサンスリゾート沖縄のパーキングは 中央の横に細長い2階建ての立駐です

Photo

これが立体駐車場 2階もありますが、1階の一部ははみ出して停められるところがあって、数台あいていたので、ここに駐めることにしましたデッカイ車だと お尻が飛び出すので、なるほどバレーパーキングにするはずだ と納得しました (^_^;) ま、無事に駐められたので、さーて ホテルの探検です (^^)

コメント