新宿 高島屋 鮨源

2008susigen1


さて、先日はBCJな方とそのお仲間で新宿 高島屋 鮨源さんに行ってまいりました。[E:happy01]

2008susigen2


こちらは昨年、高田馬場のお店に伺いましたが、今回は新宿高島屋店です。[E:note]

2008susigen3


まずはビールで乾杯して・・かわはぎに、そのまたかわはぎのキモを乗せた凝りに凝った一品からスタート。うーん! まいうぅー[E:heart04]

2008susigen4


今が旬のホタルイカ! 柔らかぁー! これまた最高[E:sun]

2008susigen5


わたくし、かなーり気にいりましたのが、このホタテの蝶番。貝柱の脇に一つだけある小さいヤツがこれ。これを炙って、七味でいただきます。いやぁーニッポンの味。噛めば噛むほど・・
(〃^∇^)うほー

2008susigen6


このイカ用の浸け醤油には、山わさび というかホース・ラディシュと鰹節がたっぷり! 鼻にツーンと来ますが、これが旨い! これでご飯いけます! [E:coldsweats01]

2008susigen7


こちらはコハダのあえもの。

2008susigen8


みずだこの、柔らか煮。すこし柔らかすぎかも。。(^^;;)

2008susigen9


えーと、これはマグロの酒盗だったかなぁー もうこの頃はかなりお酒が・・・
(@^^)ゞ おほほ

2008susigen10


ということで、次から次へと凝った一品が出て参りますが、お酒の方も男山をガシガシ飲んで・・男山、これがまたいいんですよね〜[E:bottle]

2008susigen11


最後の方でやっと握り しかも、平目の握り という大変贅沢な一夜でございました。
ヽ(*^o^*)ノ 

コメント

  1. danchan より:

    我が家も土曜日は寿司でしたが、これまた美味しそうですね[E:lovely]

    ご同伴に預かりたいです[E:good]

  2. morihan より:

    こんばんは!
    ただただ唖然呆然目が点・・・
    う、旨そう! 涎が止まりません(^_^;)

  3. chandra より:

    danchanさん こんにちは (^^)/

    >我が家も土曜日は寿司でしたが
    おお いいなぁー 我が家は大分 ご無沙汰です・・・

    >ご同伴に預かりたいですgood
    530さん に聞いてみますっ! (^^;;) だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    >ただただ唖然呆然目が点・・・
    かなーーーり レベル高かったでつ!! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m