2021年 JAL修行 1日3レグ 2,3レグ目

Photo

2021年度のJAL修行は終わりました。でも、これで修行も最後かも・・・(T_T)

昨年 2020年に ANAのSFCも取得するつもりで ニューヨークにビジネスクラスで往復する計画でしたが、コロナで中止に。(T_T) 今年の修行はコロナの感染者が減った時期に集中して那覇往復を行いました その後、沖縄も1日100人超えが続き中止 (>_<、) まだ二桁前半の時に 一日2往復を何度か行いました ^^; 結構しんどい・・・GG BBの我々にまた出来るかまず最初に一日3レグ乗って 那覇で泊まる様子見作戦とすることに (^^ゞ

行きの第1レグについては一度書きましたが、その続き 1往復となると 乗っているだけでも結構しんどくなるので、できるだけ安楽な機材 A350を選ぶようにします 静かさや広さ 快適性が 全然違います (^^) 

Photo

2レグ目 つまり那覇から羽田に戻るフライトで 珍しいことにファーストクラスのキャンセル待ちをゲット!出来ました ( ̄0 ̄;)おお なんと! カミサンと二人なので、1席ならともかく2席キャンセル待ちをゲットできるのは 非常にまれなんです (^^;) でも、一応 いつもキャンセル待ちは掛けているんですが・・・

予定外の夕食で あまり入りませんでしたが・・・でも、那覇で宿泊するつもりだったので、お酒は飲めます ^^; 

Photo

A350の室内照明のコントローラー ファースト クラスJ エコノミーと3つのブロックに分けて明るさを調整できるようになっていました

Photo

羽田に到着 ファーストクラスでもこれまた前方の席だったので、珍しく降りる時も先頭でした。チーフCAさんが例によって グランドさんと視線をあわせて OKサイン

Photo

ドアが開きました グランドさんとの相互申し送り

Photo

一旦クルマに戻って 一休みしてから 宿泊用のスーツケースをクルマから出して また出撃です(^_^;)

Photo

羽田のダイアモンド・プレミアムラウンジは 夕方6時すぎということもあってガラガラでした

Photo

夜7時半すぐに搭乗 キャプテンよろしくおねがいします m(_ _)m

Photo

3レグ目はクラスJ エコノミーよりは断然楽ちん

Photo

さすがに3レグ目ともなると 乗っているだけですが シンドクなってきます (^^ゞ

Photo

夜11時前に那覇空港に到着 ガラーーン (^_^;)だよーね

コメント