i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 4 上山温泉 葉山館

Img_438744_2


 美味しい蕎麦を食べて、雲かかる月山を横目に順調に走行

Img_438845_2


 道の駅 寒河江 またの名をチェリーランドに到着

 こちらではたまごサンドさんご推薦の卯月商店さん

 乾麺、ツルツルうどんを購入 乾麺とは思えない美味しさが評判だそうです

Img_438946_2


 卯月商店さんの乾麺は、通販がほとんどで

 小売り販売は限られていて、なかなかの入手困難

R00116471


 今回は、直接行っても閉まっていたし、寒河江駅近くの店舗も日曜日は休み・・・

 しかたなく、こちらのチェリーランドに来て、やっと購入ということでした

 今週末に食べるのが楽しみです [E:lovely]

Img_439147_2


 今回のメインイベントの宿に急ぎましょう! 

 と、東北中央自動車に飛び乗って

 現在の終点、山形上山ICまでひとっ走り

Img_43931


 どどどど! と3台のBMWが今回の宿の車寄せに到着

 バレーパーキングでしたが、宿の前の駐車場を確保

Img_44005


 3台並べて記念撮影も・・[E:happy01]

 で、こちらの宿は、上山(かみのやま)温泉 葉山館さんです

Img_43973


 女将さんも来られて、ご挨拶

Img_44037


 車を停め直して、エントランスへ

Img_45192


 なかなか良い雰囲気です
 期待が高まります・・o(^-^)oワクワク

Img_44069


 ロビーに入って、チェックイン

Img_440811


 ウエルカムドリンクは、ちょっとビックリのラ・フランスで作ったお酢

Img_441013


 おっと、フランク・ロイド・ライトのフロアライト タリアセン2だ

 なかなかこれは似合ってますねぇー

 さて、どんなお部屋でしょうか・・・o(^-^)oワクワク


コメント

  1. M より:

    chandraさん こんばんは!

    すごいなココ
    普通にタリアセンなんか置いてるけど30万超えますよコレ
    う~ん 椅子は Barrel chair にしてもらいたかったかも・・・
    (個人的には Robie Chair の方が好きなんだけど温泉向けぢゃないし)

    でもちょっと意外 タリアセンって和なんだ

  2. たまごサンド より:

    玄関先に愛車たちを並べて記念撮影するのは何とも気分がいいです[E:heart04]
    この宿は限られたスペースを効果的に使って居心地良くさせてくれていますね[E:notes]
    あぁ、2泊したい[E:sign03]

  3. life87 より:

    こんばんは!
    天気に恵まれて良かったですね!
    おっタリアセン…お父様のお師匠様の作品ですね!
    私もこのデザイン好きなんですよね!
    一つ一つをみれば小さな箱なのに、この大きさと間が重要なんでしょうねぇ。見事です。
    部屋も期待大ですね!

  4. chandra より:

    Mさん こんばんは (*^_^*)

    椅子もすごいのがありました (^^)

    >タリアセンって和なんだ
    ライトは日本が好きでしたからね (#^.^#)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

    >記念撮影するのは何とも気分がいいです
    ちょっと混んでいて手間がかかっちゃいましたね (^^)

    >スペースを効果的に使って居心地良くさせて
    はい そうですね だだっ広いことはないのですが
    なかなかこんじまりとしていて それでいて狭く感じさせなくて良かったですね 

    ほんと! 2泊したら まったりでしょうね!
    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    life87 さん こんばんは (^^)

    >お父様のお師匠様の作品ですね!
    そうですね 日本には数人いらっしゃいます

    >一つ一つをみれば小さな箱なのに、
    有機的建築ということなんでしょうけれど
    きれいですよね (*^_^*)

    >部屋も期待大ですね!
    お風呂がすごかったです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. YYS より:

    chandraさん、こんにちは!!

    いやいやいいお宿に♪ 娘さんも行きたかったのではないでしょうか。

    >極楽風呂
    これが気になって気になって(笑)

  6. chandra より:

    YYSさん こんにちは (#^.^#)

    >娘さんも行きたかったのではないでしょうか。
    もう娘達も勝手にあちこちいってますから・・・(^_^;)

    >これが気になって気になって(笑)
    あ、今夜ですので、また見に来てくださいまし・・
    m(__)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. e87おやじ より:

    ども。
    あ、片側一車線の高速ですね。
    いまはどうか知らんけど、秋田道もこういう区間あるんすよ。
    前車が軽トラなんかだと、悶え苦しむこと必死。土地柄、たくさん走ってましたしね。たとえば男鹿まで一緒なんて・・・(ノ∀`) アチャー
    みんな地元の人は低速道といってました。
    写真見ると、結構クリアですね。
    高速は片側2車線ないとですよね。
    でも、地元の人は開通させることに躍起で、とにかく通したいの一念でこういう高速になってしまうんすわ。片側2車線にすると、コスト・工期・優先順位でいつ出来るの?になるんす。
    向こうにいる頃、よく運動してましたわ。早期開通を!とか。

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (#^.^#)

    これから口の中の土木工事です・・・(^_^;)

    >あ、片側一車線の高速ですね。
    そうなんです・・・今回はスカスカでとても快適でしたが
    無料になったら大変なことになりそうですね・・

    トラクターがはしっちゃたりして・・・( ̄o ̄;)

    >軽トラなんかだと、悶え苦しむこと必死。
    軽トラはカンベンですねぇー ほんと・・・(;一一)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. e87おやじ より:

    ども。
    チェリーランドって
    すごいネーミングですよね。
    おこちゃまがたくさんいるんですか。

    って ばかやろ~!

    m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
    精神的チェリーなもので・・・。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

  10. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (#^.^#)

    >すごいネーミングですよね。
    山形がサクランボで有名といっても なかなかな名前ですよね
    (^_^;)

    >おこちゃまがたくさんいるんですか。
    はい わたくしを筆頭に・・・(^ o^;)ゞ

    >精神的チェリーなもので
    わたくしは 肉体が・・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. e87おやじ より:

    ども。
    ツイッター見ました。
    辛そうですね。
    仕事柄気になりました。

  12. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (#^.^#)

    土木工事 今日は終わりました
    上奥から2番目 根本で化膿していて
    これまでなんども なんだか 棒たわしみたいので
    グリグリ 今日は薬を押し込んで レントゲン・・
    ここのところ 口の中が腫れてて 右側だけで食べてます・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m 

  13. e87おやじ より:

    ども。
    根管治療ですね。
    患歯は、親不知があれば上顎7番(上顎第二大臼歯)
        なければ上顎6番(上顎第一大臼歯)っす。

    chandraさん観察力すごいですね。
    典型的な根管治療です。
    棒たわし~って、楊枝ぐらいのヤツでしょ。
    それ、ファイルとかリーマーとかっつーやつです。いい説明。ワロタ。
    それでグリグリ・シコシコやって根管をきれいにします。

  14. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >ファイルとかリーマーとかっつーやつです
    なるほど ググってみたらすぐ出ました 
    あーこれだぁー! (゚^ ゚ )

    You tube でも 出てきました・・
    いや これ大変な仕事ですね〜・・・m(__;)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m