会津若松 末廣酒造から 友部SA どんぶり専科

Img_3619

 末廣酒造さんの大広間

 野口英世さんが 記念撮影した まさにその場所で・・・

Img_3610

 ウチらも記念撮影 (^ o^;)ゞでへ

Img_3622

 1階の酒蔵ショップでの 試飲コーナー

 クッソー! ドライバーは飲めまへん (T0T)うぇーん

 カミサン達は アーだ、コーダ と試飲しまくり。。。

Img_3623

 たまごサンドさん 密かに購入ターゲットを決めています

Img_3624

 こちら末廣酒造さんの超スペシャル 珠玉の逸品

 大吟醸 生 玄宰 720ml 5250円 もちのろん 生きている原酒でございます[E:lovely]

Img_3646

 私は、大吟醸 嘉永蔵 2600円 と 酒饅頭
 そして梅酒を買って帰りました

 大吟醸は甘みは少なく 香りと意外にスッキリとした感じ

 梅酒もスッキリしてますね (^o^)

Img_3647

 なんだかんだで、娘にも飲まれちゃって・・・(^ o^;)

Img_3632

 さて夕方まで会津にいたので・・そこから爆走開始[E:coldsweats01]

Img_3633

 途中渋滞もありまして、わたくしヘロヘロで友部SAに到着

Img_3636

 腹ごしらえは、たまごサンドさんおすすめのこちらに

Img_3635

 1日10食限定の定食 でも完売 orz ガク

Img_3640

 タカチャンは 韓国ユッケ風 まぐろと奥久慈温卵の漬け丼 980円

Img_3642

 わたしは つくば鶏のとろとろ親子丼 950円

Img_3643

 水銀灯輝く 友部SAのパーキング

 黄色い照明を補正すると こんな色になっちゃいます (^_^; 写真泣かせ

Img_3644

 ということで、とてーも濃いツーリングとなりました

 ちゃんちゃん! ヽ(*^o^*)

コメント

  1. tstyle より:

    こんばんは〜!
    お疲れ様でしたー^^
    私の入門テキストみたいな写真に感動です!!
    週末のプライベートレッスンも楽しみ楽しみ♬

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >私の入門テキストみたいな写真に感動です!!
    あ なるほど 水銀灯の色補正はRAWでないと まずむりですもんね・・(^ o^;)ゞ

    週末たのしみですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ojin より:

    月がいいですわー、相当増感されたようですね。
    タマゴサンドさんのパンツ・・・これは黄色ですか?
    そうなら現像泣かせな水銀灯と・・その他もろもろでしたね。

    そのとろとろ親子丼が食べたいですね。

  4. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >月がいいですわー、相当増感されたようですね。
    はい ISO6400でした (*゚▽゚)ノ

    >タマゴサンドさんのパンツ・・・これは黄色ですか?
    いえ そんな色ではありませんでしたが
    黄色はすべて水銀灯で失われてしまいました (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    またなかなか撮れない場所で記念撮影でしたねぇ。
    日本酒も美味しそう♪

    >娘にも飲まれちゃって

    chandraさんの娘さん達はどなたに似てのん兵衛さんなんですかねぇ(^_^;

    黄色い照明は辛いですね。
    RAWでもいつも苦労します。

  6. たまごサンド より:

    月はまるで桜か梅の花に囲まれているようでいい感じ[E:camera]
    大吟醸 生 玄宰(35%歩合)は、驚きました。
    高いなぁと感じますが、ワインに比べたら良心的かもしれません。
    10食限定はかなりお値打ちです[E:moneybag]機会があればぜひ[E:sign01]うちは3回食べましたョ[E:scissors]

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >またなかなか撮れない場所で記念撮影でしたねぇ。
    当時の野口さんの人気ぶりがうかがえるエピソードでした
    (*^_^*)

    >娘さん達はどなたに似てのん兵衛さんなんで
    マッコリを結構のんでます (^^ゞ 親の顔がみたい・・・

    >RAWでもいつも苦労します。
    黄色が無くなってしますので どうにもなりませんねぇー (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^o^)/

    >月はまるで桜か梅の花に囲まれているようでいい
    たまたまですが 面白い絵になりました (*^_^*)

    >玄宰(35%歩合)は、驚きました。
    飲んでみたいけれど 4号ビンで5000円は・・・(^^ゞ

    >ワインに比べたら良心的か
    そうですよねぇー だからワインもなかなか (^_^;)

    >機会があればぜひsign01
    またチャンスがあるからトライします! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m