中国出張 東莞市 銀城酒店

Img_0282

 さーて iPhoneの電源を入れると・・

 China Unicom でも、仕事でパケ代が出るわけでもなく

 機内モードに・・・(^ o^;)

 空港から職場に直行し、お疲れモードの中 最初の3日間が

 勝負なので、最初っからお仕事モード全開 (^_^;

Img_0298

 職場からホテルまでの道すがら・・ちょっと渋滞

 そうすると・・・・こんな風に・・・・

 歩道を疾走する車がドンドンあらわれます・・・(; ̄ー ̄川

 さすが、なんでもありの中国です・・・

Img_0300

 渋滞が発生すると、さらに渋滞の原因が

 どんどん増えます・・・orz

 こちらの女性は BMW F10 5シリーズにぶつけてしまいました・・・

Img_0418

 てな 具賄でなんとかホテルに到着

 今回は久々にリニューアル というか

 オーナーが変わって開店した、銀城酒店に宿泊します

Img_0309

 奥は日本語が堪能で 中国の方には珍しく

 笑顔で接客してくださいました リリーさんです (*^_^*)

Img_0313

 日本人用のフロアが数階あって、こちらも

 その部屋 16F 床は明るいフローリングに変わりました

 絨毯よりも清潔感があっていいかも

 鍵はタッチ式のカードキーとか、照明もタッチスイッチで

 結構ハイテク 51chで日本語放送もやってます

Img_0320

 窓にはフィルムが貼ってあって ほぼ外からは

 見えないので、 全裸仁王立ちも可能と思われます
 粗末なものをさらすな (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) 

Img_0322

 デカイ車がお好きなお国柄なので

 BMW F10 5シリーズは大人気! さて どこかで夕食です

コメント

  1. pon太 より:

    中国はでかいものがお好きなんですね。3シリーズにもロングバージョンがあるんだとか、聞いたことあります。大きいもの好きはアメリカに似てますね。
    でも、行ったことないので、私の中ではかなり怖い国です。何でだろ?人権問題が根強く残るからか。。。?中近東の国より私の中では怖い国です。
    Chandraさんはたくさん行かれているからもう慣れてますよね?

  2. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)

    そうですね 慣れちゃいましたね (^ o^;)あぶない

    でもね 日本でも同じですけど 個人はいい人が多いです 政府や 過激な人は怖いですけれど

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    歩道を車が走る。

    ほんと、何でもありですね。

    F10にぶつけちゃって、この先大変だぁ(^_^;)

  4. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^_^)

    >歩道を車が走る。
    普段は割とフツーなんですが
    いったん 渋滞したりすると そりゃもう
    なんでもありです 民度でしょうかねぇー(゚∀゚;)

    F10なんですから お金持ちなので
    後がホント 大変そうです・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    私、今回初めてモバイルWifiのレンタルをしましたが、とても快適でした。韓国はインターネット先進国で無料のWiFiも飛んでますが登録制だったりするので、レンタルしたものは重宝しましたよ♪

    >BMW F10 5シリーズは大人気! 

    これも韓国と同じですね。
    大きなセダンがステイタスのようです♪

  6. tstyle より:

    行った事ありませんが、凄いですね〜!
    道が広々で発展してるのは凄く憧れます^^
    グローバルスタンダードなモラルが定着すれば、文句なしのダントツでしょうね^^;
    もう、人民服着ておかしなチャリンコ乗ってないんですね!!
    でも、ホテルの部屋がフローリングなんて、まだまだだなぁ〜、、、

  7. 気まぐれ日記 より:

    こんばんは♪

    うわー!F10にぶつけるとはお気の毒・・・

    しかし歩道を走るのはすごいですね(笑)

    あ、見ていて思いましたが日本のナンバープレートも横長のほうがエアインテーク等にかぶらなくていいですよね~
    日本もそうなればいいのになぁ。

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >ーネット先進国で無料のWiFiも飛んで
    あー いいなぁー 中国はどうせ使っても FBもtwitterもGoogle+も
    使えないからなぁー ┐(‘〜`;)┌
    お金もありませんけど・・・・・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >スタンダードなモラルが定着すれば
    もう本当に 普段はフツーなだけに
    すぐにこんな 混乱状態になるのは ちょっと怖い面がありますね
    (~_~;)

    >ホテルの部屋がフローリングなんて、まだま
    いやぁー これの方が 安心です 理由はちょっと・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (^^)/

    >F10にぶつけるとはお気の毒・・・
    ちょっとねぇー いくらするんだ とおもってるんでしょうね・・・
    (~_~;)

    >日本もそうなればいいのになぁ。
    そうですねぇー 結構日本はイギリス式を取り入れてますが
    アメリカ式なんですねぇー ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    毎度の出張ご苦労様です!
    私も先ほど小旅行から帰りました。
    今回の旅行でのコンデジの写真がひどくなりました。
    そろそろ買い換えですが何がいいでしょう!!

    ホテルの部屋広そうでいいですね!
    私の2日目はホテルの選択を間違って狭くてガッカリでした。

  10. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^_^)

    >コンデジの写真がひどくなりました。
    わたしも欲しいんですけどねぇー (^ o^;)ゞ

    CANON派なので やっぱりS100なんですが
    ちょっと高いしなぁー (^_^;

    それより大きいのは ちょっと考え物だし・・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. Nancy より:

    China again (◎´∀`)ノ.

    Many young women drive very good cars in 大連,but not good skill (-ε-).

    Lots of Japanese companies in 大連.Welcome to here(o^-^o). Much better than 東莞.

  12. chandra より:

    Hi! Nancyさん ! ヽ(*^o^*)ノ 

    I really I want to go to Dalian・・・
    Some day I will go to Dalian (^_^)

    (*゚▽゚)ノ