中国出張 JL855 NRT – CAN 広州白雲国際空港 行き

Img_0226

 さて先日は中国は広東省にまた出張してきました

Img_0214

 今回のミッションはしんどいので かなり後ろ向き[E:coldsweats01]

 で、大宮駅前から例によってリムジンバス

Img_0217

 成田第二ターミナルはかなりな混雑

 JALエコノミーのカウンターは2重に折り返すほどの列

 でもまぁーJALカードのおかげで 

 ガラガラのビジネスのカウンターでチェックインできました

Img_0220

 しかし、この時 まさかt-sytyleさん

 成田にいらっしゃるとは! \(;゚∇゚)/残念 (>_<、)グスン

Img_0222

 今回は香港経由でなく、超久々に広州空港に直行です

Img_0223

 機材はBoeing 767-300 モニターがついていて

 さすがにDELTAの貨物扱いとは違う(^-^;

Img_0225

 ほぼ定刻通りに離陸

Img_0231

 富士山が下に見えてラッキーでした

Img_0238

 西宮あたりかな・・・

Img_0248

 本四架橋 瀬戸大橋のようです

 もうすこしで たまごサンドさんのご旅行先だったのですが・・

Img_0252

 というとこで 機内食

 ビーフ オア チキン? と聞かれることも無く置かれました

 和みの彩り空弁 だそうです (゜◇゜)へー

Img_0255

 味噌カツ 小粒がんも とか色々

 それに 鯖照り焼き 若布ご飯
 
 このご飯はとてもおいしかった! JALさんの機内食は甘くてまずい

 と思っていたけど やるぅー! (*゚▽゚)ノ すばらしい!

 ハーゲンダッツ のバニラもあったし! 

Img_0261

 で、上海上空を通過して

 まさに泥水・・・・(゚∀゚;)

Img_0266

 南方に台風がありましたが

 速度が遅くなって 問題なく着陸できそう

Img_0267

 ということで、2948Kmを4時間きっかりで到着

 平均737Km/hですね 

Img_0270

 久々の広州パイイン

 イミグレがちょっと変わっただけでした

Img_0271

 バゲージクレームに行ったら

 ちょっと小さな凹みができたけど 問題なし

 リモワが凹んだ! と Airlinesにクレームつける人が

 いるって聞いたけど・・分かってないねぇ〜 (^ o^;)ゞあはは

 フライトも40回ほどこなして、リモワ君もかっこよくなってきました

 凹みやキズは 勲章みたいなもんだ (*^_^*)

コメント

  1. tstyle より:

    ま〜、、、なんというか、、、写真撮れる事が凄いかも^^;
    想像力豊かなので、見てるだけでヒヤヒヤできました^^
    ぼくも初フライトから27年、30回以上ですが、、、絶対に馴れません^^;
    怖いものは怖いわけです!!

  2. いるか より:

    こんばんは。
    そうですね〜
    私もリモワを愛用してますが、なんでも購入したてが恥ずかしい人
    がいるようで、ヤスリで態々傷付けたり、少しばかり凹ましたりっ
    てする人さえいるようですね。
    無論、私はそんなことはしませんし大事に使ってます。荷物少ない
    時は凹まないように、余計な荷物(タオルでクッション)詰めたり
    してます。(^^;)

  3. HT より:

    こんばんわ!

    チャイナ編がやってきましたねっ!
    富士山はまだまだ雪が残ってるんだぁ

    ウチのリモワ君はインテグラルもトパーズもまだまだ自分のものになってません(>_<)

  4. トリバン より:

    富士山、超至近距離ですね!
    いいな~。

    トパーズ、40フライトで車輪一回も壊れてないんですね!
    こちらもいいな~。

  5. life87 より:

    こんばんは!
    富士山、私も狙って窓際に席を変更して見ていましたが、全く見えませんでした。
    ウチのリモア君は小さすぎて国内旅行にしか使えず持ったいない感じです。
    もう少し大きいのが欲しいです。chandraさんのってサイズどんなでしたっけ?

  6. pon太 より:

    リモワ、40回のフライトでまだ壊れていないんですか!ある意味ラッキーと言うか、優等生というか。私のは大概車輪が無くなったり、鍵壊れたり、一度Vの字に凹んで中身が見える状態で出てきました。イスラエルの空港ですけど。

  7. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    リモワ君使い始めてからだから飛行機すきな僕で 80回までは行かないかなぁー
    (^_^;)

    大阪まででも 飛行機に乗ってました(⌒-⌒; )

    ホントはシャレで、騙されてたりしてぇー
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ええ!(◉o◉)/ヤスリ!
    新品ピカピカをキズつけるなんて
    できないなぁー(^_^;)

    たしかに いろいろ詰めたほうが安全かもですね (^.^)

    いい物は大切に使いたいですね(^O^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/

    >チャイナ編がやってきましたねっ!
    遅くなってしまいましたが・・(^_^;)滝汗

    >ウチのリモワ君は
    いいなぁー わたしも 機内持ち込みの小さいのがひとつ欲しいなぁー
    高いんですよねぇー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバンさん こんにちは (^o^)/

    >トパーズ、40フライトで車輪一回も壊れて
    最初のマニラ行きで 足が1個 おれました
    (^_^;) どうもピカピカだったし マニラだし わざとっぽいです
    ^^; 

    シルバーインテグラルですけど 少しはフレームが丈夫になっているそうですが
    ホントですかね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >に席を変更して見ていましたが
    そちらのコースは大分 北側のコースでしたね
    私のフライトでは大抵 このコースなんですが
    晴れているのは珍しいです (^.^)ラッキー

    >。chandraさんのってサイズどんなでし
    私のは 74cmの一番でかいのから 一回り小さいものです
    (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    pon太 さん こんにちは  (#^.^#)/

    >40回のフライトでまだ壊れていないんですか
    最初のマニラ便で足が折れましたが、わざとっぽい感じです

    JALで直してもらいましたが 行きだったので
    結構 こまりました (^^ゞ

    >一度Vの字に凹んで中身が
    ひどいですね! それは! 帰りだったらJALカウンターで
    直してもらえるんですけど 行きだとその時間もないですね
    (^_^;)う

    また よろしくお願いしまーす m(__)m