Hawaii 帰国編 後編

Img_9541

 DELTAのラウンジにかなりいましたが

 そこで一緒になってニコニコお話ししていたご夫婦が

 業界の偉い方だったとは・・・・(゚∀゚;)滝汗

Img_9548

 そんな事もありつつ、ゲートに移動

Img_9550

 成田行きにもかかわらず、中国人の方多数

 DELTAはハワイからの直行便ないんですね・・

Img_9552

 ということで搭乗開始 Cクラスは当然 優先搭乗

 WEB予約でアッパーデッキを予約していましたので

 久々に2階へ

Img_9559

 なるほど これがシェルシートか

Img_9555

 コックピットのドアが開いてる・・やはり そうなのか・・

 キャプテンとコーパイとフライトエンジニアが

 コックピットで打合せ中 ( ̄д ̄|||)


 しかし、これを逃すとチャンスはない・・・ということで

 たまごサンドさんから教えていただた事を決行

 相当 思い切りが必要です (^ o^;)ゞ

 スペイン系?のCAさんに 思い切って頼んでみると・・・

 ちょっと待って・・・聞いてみるわ・・・とコックピットに

Img_0177

 キャプテンと写真が撮りたいとゲストが言ってますが・・

 と CAさんがキャプテンに・・・・

 すると・・・・白人のキャプテンそりゃもう!大歓迎!

 満面の笑み ヽ(゜ロ゜;)ノマジ?

 キャプテンは即座の機長席から出てきて、副操縦士にもどけ と (゚∀゚;)え?

 あなた 日本人? そこに座りなさい・・(∇°;;;;)ええ?!

 カミサンにコーパイ席に行け と 指さす

 じゃ これかぶって! とキャプテン かぶっていた帽子を私に・・

 カミサンには コーパイから・・・

 あ、あ、あ キャプテンも一緒に! と言ったら

 私は写真は苦手だ と(^ ^;)ゞ あらー

 で、さきのCAさんがパチリ! (^o^)滝汗 怒濤汗

 いや 冥土のイイみやげになりました ヾ(´▽`;)ゝ

Img_9560

 興奮気味にやっと席に・・・(^ ^;)ゞ

 ウエルカム シャンパン飲んで クーラクラ (〃∇〃) ういー

Img_9563

 渋いポーチには、靴下とか 歯磨きとか・・

Img_9577

 Yクラスには付いてないモニターも当然あります

Img_9578

 私は日本食 全部冷凍解凍品 (′︿‵。)

 相当 イマイチ 行きのエコノミーの食事の方がおいしかった

Img_9583

 カミサンのビーフ 

 なかなか良かったけど ややワイルド (^0^;)

Img_9584

 私の日本食のメイン

 メニューでは鮭のはずが なぜかチキン 

 チキンで和食かぁー ヾ(´ε`*)

Img_9588

 デザートはアイス

 この後に及んで メチャメチャ ボリュームあって

 とてもとても・・・・・(・_・;)

Img_9594

 Sake Please ! で 出てきたのが

 栄川の純米吟醸 これはビックリ こりゃウマイわー! (*゚▽゚*)ちびちび

Img_9591

 モニターでBMW出まくりの

 Mission Impossible 4  Ghost Protocolを視聴

 結構 おもしろかった

Img_9607

 シェルシートはほぼフラットになって

 寝返りが楽々うてるのですが・・寝られず・・・┐(‘〜`;)┌

 そうこう している内に 朝飯

 カミサンはチキン でこんなの

Img_9609

 私はチャレンジャーなので フレンチトースト

Img_9610

 ところが これが結構正解でおいしかった

 ジャムもメープルシロップもグッド

Img_9618

 で・・・成田に着いちゃった・・・(*´Д`)=3

Img_9621

 バゲージクレームも プライオリティータグのおかげで

 すぐにリモワ君が出てきて 真っ先に外に

Img_9622

 チーバ君に出迎えられて・・・(^ ^;)

Img_9623

 沖縄も良いけど やっぱハワイもいいねぇー

 (*゚▽゚)ノ ちゃんちゃん!

 ながーい 旅行記 お付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m

コメント

  1. tstyle より:

    凄い体験ですが、載せちゃっていいんでしょうか^^;
    止まってるときはいいのかな^^
    飛行機嫌いのぼくには考えられません!!
    知らない人だったら、降りちゃいますね、怖いです^^;色々思うと
    機内関係は大分はしょったか、お疲れだったんでしょうね〜
    いきなりのチーバくん、お迎えできずすいませんでした!!
    しかしチーバくん、いつまでやるのかなぁ〜

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    >載せちゃっていいんでしょうか^^;
    だめなのかな・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >降りちゃいますね、怖いです
    飛行機こわいですかぁー 車は大丈夫なのに(^ o^;)

    ぼかぁー飛行機大好きです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. pon太 より:

    す、凄すぎる体験ですよ!?
    って言うかコックピット入れて良いの?デルタ航空恐るべしですね。
    Chandraさんのblogの記事の中でベスト3に入る驚き記事です。
    私はどちらかと言うと飛行機苦手なので、なかなか機内では良い思いで浮かびません。
    仰る通り食事はエコノミーを少し良くした感じですね。

  4. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^o^)/*

    >コックピット入れて良いの?デルタ航空恐るべしですね。
    たまごサンドさんから教えていただいたのですが
    自分で頼んでおいてなんですが ビックリでした
    第一 最初から ドア開いてるし・・・(^ o^;)

    >食事はエコノミーを少し良くした感じ
    器だけで この器でエコノミーの食事を食べたかった・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    わーコックピットに!すごーい!
    観光用じゃなくて、いまから飛び立とうとしている飛行機なのに(⌒▽⌒)

    名残惜しいので明日は番外編をお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^o^)

    >わーコックピットに!すごーい!
    はいかなりドキドキでした (^ o^;)

    日本のどこから来たの? とか聞かれたり
    日本語でさよなら とか (^◇^;)あは

    >番外編をお願いします( ´ ▽ ` )ノ
    変わった 番外編を用意してございます m(__;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. たにやん より:

    冥土の土産、あの世の神様もビックリすると思います(笑)。

    次はファーストクラスですね。

  8. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^o^)

    >次はファーストクラスですね。
    ファーストかぁー クルマ売らないと 乗れません・・・
    (;_;。)むり・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    冥土の土産はいいですね~~!
    日頃のおこないがいいせいですね(笑)
    長いご旅行で会社にはまだ席がありましたか?(爆)

  10. たまごサンド より:

    ラウンジは遠くなってからは綺麗になりましたが、朝食やおつまみはショボく今回の写真では改善されていたようなので、機内食期待しておりました。But……。 アイスはゴディバじゃないし残念な内容でしたね。
    夜のコックピットもムードあっていいので次回はぜひ!
    CAに言わなくても大丈夫です。笑顔とカメラがあれば無敵!

  11. Ojin より:

    すごいですね、そして豪華。
    もう旅行すらできそうにありません(;.;)
    7D買われたんですか?
    うらやましいな。

  12. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    行いとは関係なさそうですがね(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  13. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    いやぁ~いろいろありがとうございました!m(_ _)m

    ホント機内食にはがっかりでした(⌒-⌒; )

    しかし、よ、夜もですか!?(^◇^;)
    うーん (⌒-⌒; )う

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  14. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやCanonのコンデジで撮ってもらっただけですよぅー
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  15. ful より:

    私もコックピットで撮ってもらった写真を持っています。
    #マッハで飛ぶ奴とか、火気が付いている機体なんかも(笑)
    一応法律では、機内に搭乗客が居る時には施錠をして立ち入りさせてはいけないそうです。でも機長さんによって対応はマチマチで、概して外国の方はフレンドリーです。
    ちなみに我が子(7歳)をダシに使うと、結構簡単に写真を撮ってくれたりするのをつい最近になって知りました(笑)

  16. chandra より:

    fulさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    fulさんからコメントをいただいた と分かったので
    怒られるかなぁー と思っちゃいました (^^ゞあは

    >マッハで飛ぶ奴とか、火気が付いている機体なんかも(笑)
    うーん 乗ってみたい! ヘルもかぶりたい・・・
    (^_^;)

    >機内に搭乗客が居る時には施錠をして立ち入りさせて
    なるほど ドアは開けっ放しでした アメリカは厳しいようで おおらかなんですね
    日本はきっちりしまっていたと記憶してますが・・・
    (^^ゞ

    >結構簡単に写真を撮ってくれたりする
    なるほど! じゃ それ以外では 女性ですね!
    (^_^;)だし 

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  17. ラッテ より:

    御帰りなさいませ(^O^)/
    毎日楽しみに拝見させて頂きました♪
    それにしても操縦席に座って記念撮影!良いなぁ~
    私はとてもそんな勇気が。。。(汗)

    やはりハワイは良いですねぇ~この所ご無沙汰なんので画像だけで
    行った気になれました(笑)

    機内食の和食は個人的にはANAが一番美味しい様な(^^ゞ
    ただANAは機材がしょぼいからなんだかビジネスに乗ってもあまりありがたみが少ないんですよね。。。

  18. chandra より:

    おお!(゚◇゚)/ ラッテさん こんにちは 

    コメントありがとうございます (^o^)/*

    >毎日楽しみに拝見させて頂きました♪
    ありがとうございます m(__)m

    >私はとてもそんな勇気が。。。(汗)
    はい これはちょっとかなり焦りながら・・・
    (^ o^;)ゞ 滝汗でした

    >この所ご無沙汰なんので画像だけで
    お忙しくてなかなか お体があかないんですね・・・

    わたしも一度 ハレクレニに泊まりたいのですが
    とても無理だなぁ〜 ┐(‘o`;)┌

    1,2泊ならできるかな・・・(^ o^;)ゞ

    >個人的にはANAが一番美味しい様な(^^ゞ
    私はJALでマイレージためているので ANAは厳しいのですが 非常に評判がいいので あこがれがあります
    (^o^)ANAでハワイ行ってみたいなぁ〜

    また よろしくお願いしまーす m(__)m