エジプト旅行 11 ブルジュ・ハリファ Sky Lounge

Photo

 Wikiには『ブルジュ・ハリファ(アラビア語: برج خليفة‎ ブルジュ・ハリーファ (burj khalīfah), 英語: Burj Khalifa バージ・カリファ)は、アラブ首長国連邦ドバイにある、世界一高い超高層ビルである。』

 とありますが 世界一のビル という言葉に魅力がありますよね(^_^)/

 高さ 828.9 m ! 
 
 横浜ランドマークタワー とか あべのハルカス なんかでも たったの300m

 倍以上ですよ オクサン! 2倍 2倍! \(;゜∇゜)/
 
Photo

 ブルジュ・ハリファの予約は 10:00なのに

 レクサスタクシーのおばちゃん 勘違いしていて 

 到着したのは なんと 9:36分

 ドバイモールから ブルジュ・ハリファまでは 迷うことで有名 (-_-;)

 さーて 間に合うか・・・ヾ(´ε`*)

Photo

 ドバイモールにあわてて入ると デッカイ 水槽が

 そして ずんずん 奥に進みます・・・

 で、そろそろ えーっと どっちだ? と 向かう先を

 見失うころ・・・

Photo

 右手の看板に At The Topは下だよ!

 という表示を発見! グッドジョブ! (^_^)
 で、奥のエレベーターで 階下へ

Photo

 階下に降りて さらに奥にすすみ 右手に進むとこんな感じ

 うーん いいのかなぁー 看板がないなぁー

Photo

 さらに 進むと・・あ! あった! AT THE TOPの文字

Photo

 さらに進むと ありました ここかぁー

Photo

 これが AT THE TOPのチケットセンター

 ここで 自宅で プリントしてきた チケットを見せると

Photo

 印刷してきた チケットはこんなの

 チケットにあるQRコードを読ませて AT THE TOP SKYね

 本番用 チケットをくれました

 右のドアに入りな! ということで・・・

Photo

 これが 引き換えてくれたチケット

Photo

 え? ドアって あれ?

Photo

 ドアノブなし・・自動ドアでした。。。。

 真っ白な 自動ドアって なかなかいいね (◠‿◠)

 ここが 一人 15000円もする AT THE TOP SKYの

 Sky Lounge

Photo

 で、中に入ると 飲み物をついでくれます

Photo

 こんなアラビアンな ピッチャーなんです (◠‿◠)いいね

Photo

 こんな ソファーにすわります

Photo

 サクサクのお茶菓子も 用意されてます

Photo

 こんな ブラックないインテリアで

 なかなかゴージャスな感じ さすが 15000円 (^o^;

Photo

 我先に という 彼の国の方々も沢山・・・(^_^;)

Photo

 で、ガイドさんがいらして、色々説明

 でも、半分も分かりませんでした・・・(;^ω^)だはは

Photo

 通常の入場口で待機

 まぁー ファストパスのゲートみたいなもんですね (^o^;

コメント