エジプト旅行 10 パーム・ジュメイラ

Photo

 次は こんなすんごいヤシの形に埋め立てた

 パーム・ジュメイラに行ってみました

 あのベッカムとか セレブのお屋敷も沢山という ところでございます

 これは Google Mapsで スクリーンショットを撮ったものです

 行った! という証 (^^ゞ

Photo

 パーム・ジュメイラに入ると 両側にはこんなマンションというか

 一般的には アパートが立ち並んでます

 そして その先に16本の腕には 豪華な 一戸建てがいっぱい・・・
 
Photo

 メインの道路が 海底トンネルに入って

 外に出ると 外縁部にでます

Photo

 これが 外縁部の クレセント・ロード

Photo

 後ろを向いても こんな感じ

 延々と続いています ジョギングにいいかもですね 

Photo

 そして この海は

 ペルシャ湾! 海の向こう側はイランです

 乗ってきた エミレーツは ギリギリで イランを外して

 パキスタン上空を通過していました

 色々 ヤヴァイ 地域ですねぇー (^_^;)

Photo

 マレーシア人のおばさまドライバーさん

 この方は ペナンから 働きに出てきているみたい

 LEXUSに乗り込む前に 記念撮影してくれることに

Photo

 超逆光なんですけれど・・・(^^ゞ

Photo

 では 時間もそろそろ ヤヴァイので 出発! 

Photo

 超高層ビルの密集具合が すごいなぁー

Photo

 で、このLEXUSタクシー ビックリなのは

 なんとWifi 装備 ( ̄0 ̄;)/ おお 初めてだなぁー こんなの・・・
 
Photo

 さーて 次は これですよ コレ! 

 メインイベント \(^o^)/

コメント

  1. ゆうゆう より:

    ドバイ!とても近代的で色々と日本よりも先を行ってますね~。
    逆光だけど、素敵な写真だと思いますよ♪
    短時間での観光、なかなかの充実ぶりです。さすがですね!

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (^_^)

    >ドバイ!とても近代的で色々と日本よりも先を行ってますね~。
    砂漠感がなかなかな街で 今は また行ってみたいなぁーなんて思ってます (^_^)

    これから いよいよ メインイベントのブルジュ・ハリファです
    間に合うか かなりドキドキでした (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m