Reborn : BMW E21 318i Part.2

Photo

 路面が濡れているのがいいでしょう? 

 撮影で、路面に水をまくのも分かりますね (^^)

Photo

 3シリーズのご先祖様

 リアもE30に受け継がれている感じですね

Photo

 逆スラントのフロント

 素敵ですね (^^)

Photo

 なんか フランスって感じですよね (*^_^*) ぼんじゅーる

Photo

 まさにBMWって感じのライン
 
Photo

 内装は 前のE21より断然美しい!

 そりゃもう こだわりまくりな訳で (*^_^*)/

Photo

 いいですよね この頃からこのオレンジの照明で

 違うぞ! って感じ Essoのキーホルダーまで

 神は細部に宿る

Photo

  今回のE21は パワーウインドはなし

 それがまた自然な感じ

Photo

 エンジンルームもすごい

 ラジエターはワンオフで すこしオリジナルよりも

 冷却能力をアップしているので、結構 余裕とか

Photo

 いいですよねぇー このたたずまい

Photo

 当時のバルコムから 八洲商事(ヤシマ)が買って販売したもののようです

Photo

 トランクには 消化器も標準で装備

Photo

 kastanien rot -metallicは当時の6erなどにもあったようですね

Photo

 WBA1749はRealOEM.comにも登録がなく

 調べてみると 日本向けモデルのようです

 1980年02月 ミュンヘン工場製造 同年5月登録

Photo

 今はもうない

 リアトランクリッドの工具キット

 私のE36にも付いてましたが こんなに立派ではありませんでした

 今や・・・(^ ^;)

Photo

 深いグリーンと合いますねぇ〜

Photo

 思いもしなかったけれど

 突然 生まれ変わって 若き頃の美しさを再び取り戻して

 愛されたこのクルマは幸せですね ヽ(*^o^*)ノ 

 最後に走行シーンです (^^)



コメント

  1. tstyle より:

    こだわりの美学ですね!!

    ぼくも愛さないといけないなぁ〜^^

    走行動画では しっかりとしたボディ剛性も伝わってきて

    さすがBMWだなーって思えました!!!

  2. たまごサンド より:

    細部にわたりご紹介いただきありがとうございます。
    オリジナルのディテールに拘りましたが、純正部品も数多く廃番になり今後が心配です。でも、車は乗ってこそ楽しめるものだと思っています。個人的には、ナショナルのラジカセが原型を留めていることがとても嬉しいです。

  3. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >ぼくも愛さないといけないなぁ〜^^
    いやいや 十分愛されているように感じます (^^)

    >しっかりとしたボディ剛性も伝わってきて
    なるほど! (゚◇゚)

    たしかにこの頃の日本車は一段と すごかったですね・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

    多数の写真からどれを選ぶか 迷っちゃいました
    (^ o^;)ゞ

    街角のBMWが お気に入りです (^ o^;)

    ナショナル いいですね なつかしいなぁー
    エンジンルームにもありましたね! 
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. HT より:

    こんばんわ!

    う〜ん、やっぱり素敵な佇まいですね♪

    ウチの娘も大事にすればきっと長く乗れると思うんですよね〜

  6. life87 より:

    こんばんは!
    逆スラントのノーズ、側面のプレスライン、私にとって、これぞBMWのイメージです。
    色もたまごサンドさんにお似合いですよね。いや、タカちゃんさんにもお似合い♪
    この頃の車ってハンドル細いですねぇ。華奢な感じもまた素敵♪

  7. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    エリちゃんは良い子なので、長くお付き合いできそうですね(^◇^)

    でも、隣席にエリちゃんがヤキモチ焼くような子が乗るよう
    なるといいですが(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    本当ですね(^◇^)
    むかーし学生時代には、はこの良さが分かりませんでしたが
    (⌒-⌒; )あは
    でも、いい感じですよね(*^_^*)素敵!

    ステアリング細いですね
    今の135のは最初太過ぎとおもいましたが、
    今ではこれがちょうどいい感じ(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. M_World より:

    ご無沙汰です
    息子に乗っていたものとしては是非ともお書きしなければ…
    イイ! 素敵♡ 欲しい(^ー^)ノ でもやっぱりE30が…
    テールランプはやっぱりこれですよコレ 誰がL字はアイデンティティなんて言ったんだろう?
    キャラクターラインのホリの深さは最高! ポリッシャー泣かせだけど (^^;;
    工具はE30よりも充実していますねー プラグレンチも標準だし この梨地はHEYCOですね
    イイなぁ 僕も次はE30に戻りたいなぁ

  10. pon太 より:

    結局最後は補給部品の生産中止が旧車の維持にストップを掛けてしまいます。ホンダのNSXのようにこれからもずっと補給部品心配ありません宣言してくれる車種がでると、なんかずっと持ちたくなりますね。

  11. chandra より:

    M_Worldさん こんにちは (〃^∇^)

    >テールランプはやっぱりこれですよコレ
    わたしも 久しぶりに リアを見て うーん いいなぁー と
    思いました (^^)

    >誰がL字はアイデンティティなんて言った
    本当ですね! まさにそんな想いですね

    >キャラクターラインのホリの深さは最高!
    これまたその通りですね 美しいラインですね

    >この梨地はHEYCOで
    はい 当たりです (*^_^*)

    >僕も次はE30に戻りたいなぁ
    そうですねぇー 僕は E30 325の2ドアがほしいなぁ
    (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^。^)/

    >旧車の維持にストップを掛けてし
    そうですね ウチの補給部品には苦労しています
    たまにとんでもなく古い部品のオーダーがきます
    (^ o^;)ゞ

    >補給部品心配ありません宣言してくれ
    しかし、部品メーカー泣かせですねえ(^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m