BMW Club Japan BMW Days 2012 試乗 二日目

Photo

 さて二日目の朝
 
Photo

 すでに試乗の準備が正面で行われています

Photo

 たまごサンドさんと待ち合わせて朝食に

Photo

 タマゴは焼いてくれるものの

 忙しいから、沢山焼いて在庫の山を作って・・

 という感じで 暖かいのをどうぞ という配慮がなくて残念

 こなす という仕事のやり方になっちゃーいけませんね・・

Photo

 日本食ライクにして いただきました

Photo

 神戸など 遠くからお越しになった方々は

 朝一でお帰りに (^_^)/~~

Photo

 お気を付けてぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 若手三銃士を結成された

 G-13さんは 今日はなにに乗るのかな?[E:happy01]

Photo

 たまごサンドさんは菰田さんのドライビングクリニックから帰還

Photo

 寝坊したので、E21君をホテルから出すところには

 立ち会えませんでした (^ o^;)ゞ

Photo

 たまごサンドさん さすが 菰田さんから褒められたそうです (*゜▽゜)ノすごーい

Photo

 私は Active Hybrid 3で試乗に出かけました

Photo

 Hybridなので いささか重いはずなのですが

 左右に揺すらなければ ほぼ変わらないかな

 バッテリーも5と違って低い位置にセットされています

 それでも 重いけど (^ o^;)ゞ

Photo

 とはいうものの、トルクはあるし

 踏み込めば相当速いので、イイ感じでした。

 後ろは320dでしたが、これよりは僕は好きですね ^_^

Photo

 ということで、そろそろ

 帰らないと 渋滞がヤバイかな・・・( ̄o ̄;)?

コメント

  1. bough より:

    昨日、代車でお借りしたActive Hybrid3で200KMほどドライブさせていただいたのですが、いいですね!
    力がモリモリで車が軽く感じるし、積んでるエンジンが直6だと安心感があります。
    出来れば、直6NA+ハイブリッドを開発して欲しい。。。と思っちゃいました。

  2. たまごサンド より:

    若かりし頃、八ヶ岳や清里のペンションにE21で来ることは憧れでした。最高の形でその日を迎えられたのは、感慨深いものがあります。
    最後のショットはちょっとしたタイムトリップができました。
    後姿も気に入っています。

  3. chandra より:

    boughさん こんにちは (〃^∇^)

    >Active Hybrid3で200KMほどドライブさせ
    ツィートされてましたが そんなに長い距離とはうらやましい限りです
    (^_^)

    AH5と違って バッテリーを低位置に搭載しているのも効いている感じですね
    クラブの方の中には 左右にふると やはり重さを感じる という方もいらっしゃいましたが
    おっしゃるようにトルクがあって 踏み込んでも速いので楽しいですね (*゚▽゚)ノ

    今回の試乗では 1番いいな と思いました
    6気筒NAだと燃費では不利ですけど 楽しさは倍増ですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >八ヶ岳や清里のペンションにE21で来ることは憧
    なるほど! たしかに似合いますね (^o^)

    >最後のショットはちょっとしたタイムト
    たたずまいがいいですよね (*゚▽゚)ノ

    >後姿も気に入っています。
    リアクォータが素敵で撮った1枚ですが 背景の車が残念!!
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. pon太 より:

    BMWはハイブリットをまじめに作るつもりありませんから、プリウス乗った方だと、燃費低減の魅力はありませんよね。
    もともとActive Hybrid3を所有する方々が燃費を気にするような境遇にはおかれないでしょうし。
    これからはディーゼルいいですよ!?

  5. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^_^)

    >BMWはハイブリットをまじめに作るつもりありませんから
    そうでしょうか アセリがあるからトヨタと連携したんではないでしょうか 

    燃費と言っても リッター24Km/L とかではなくて 相当な速さがあって 燃費はそこそこ良い というのが狙いではないでしょうか
    いわゆる マイルドハイブリッドが入り口で そこからどちらに行くのかが 問題かもしれませんが
    ディーゼルでは燃費の問題にはまだ解決にはいたらないでしょうから FCHまでの間はハイブリッドしかないかと思います

    結局 欧州車のディーゼルの次はEVという読みがはずれたのが トヨタとの提携 というのが一般的な見方ですよね
    >Active Hybrid3を所有する方々が燃費を気にするような境遇
    そんなこと無いと思いますよ
    やっぱりこれだけハイオクが高いと それはやっぱり気にしないわけはないでしょう

    AH3でも16.5km/Lというスペックですから 12も走ってこのパワーなら 非常に満足度は高いと思います
    バッテリーの交換はどうなるかわかりませんけど

    >ディーゼルいいですよ!?
    ALPINA D5レベルなら ゆるせますが
    320dはちょっと私にはゆるせません
    もうちょっとがんばれると 期待はしていますが
    燃費が良ければ なんでも良い という訳にはいかないのが 車好きの困ったところです
    (^ o^;)ゞ

    カイエンSディーゼルみたいに あれだけのパワーで12も走って しかも静かなら 魅力だと思います
    結局 安めのディーゼルだと フィールもこんな感じなのかな。。今のところ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. G-13 より:

    若手三銃士なんて光栄です♪響きも格好いいです。その名に恥じぬよう、自分も磨きをかけていきます。

    私はこの後、ドライビング・クリニックでD5に乗られる方の(三銃士のメンバーです☆)撮影のため後部座席に同乗させていただきました。菰田先生のアドバイスも聞けるし、D5にも乗れるし一石二鳥でした☆

  7. H より:

    新車同様のE21もさることながら
    なんて美しいマルニーターボなんでしょう…
    それだけ手間も時間もおかねもかかってるんでしょうが
    久しぶりにクルマを見てゾクッときました。

    こういうクルマを某所で(後略

  8. chandra より:

    G-13 さん こんにちは (〃^∇^)

    >若手三銃士なんて光栄です♪響きも格好いいです
    いえいえ GさんのBlogで拝見したので (^_^)/

    >その名に恥じぬよう、
    いまでも十分 すてきだと思います (*゚▽゚)ノ

    >D5に乗られる方の(三銃士のメンバーで
    え!! もうD5? ヽ(゜ロ゜;)ノ なんと
    それはすごすぎです (゜◇゜)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hさん こんにちは (^。^)/

    >なんて美しいマルニーターボなんでしょう…
    毎年 この八ヶ岳イベントにいらっしゃってます (^_^)

    >こういうクルマを某所で(後略
    是非 また企画していただきたいですね!
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m