初夏の新潟ツーリング 13 Cafe chandra

Photo

 薬師でお腹もみたして すぐ近くの道の駅 ゆのたに へ
 
Photo

 産直のおばさんはまたしてもいない・・
 
 残念! ヾ(´ε`*)ゝ
 
Photo

 ふきのとうが あれだけ美味しものとは
 
 浦島屋さんで教えてもらうまではしらなかった
 
Photo

 いつもの 笹団子は売れ切れ!
 
 (T^T)ウッウッウッ 号泣
 
Photo

 気をとりなおして
 
 小出駅前の河原に車を駐めて。。
 
Photo

 いつものCafe chandraを設営
 
 ところが。。。\(;゚∇゚)/ 火がつかない!
 
 どうもジェネレータが詰まったみたい・・orz
 
 それでもへこたれず いつもの2倍の粉を挽いて
 
 水出しトルココーヒーに挑戦 (^ o^;)ゞ
 
 フィルターで漉して 濾して
 
Photo

 おやつには 新潟で たまがサンドさんが買った
 
 笹団子
 
Photo

 やっとここで いつもの笹団子ショットが炸裂 ^_^; 
 
Photo

 冬はNGですが
 
 夏に水出しコーヒーは香りも豊かでグッドでした
 
Photo

 青空のしたで まったりぃー (^-^)
 
Photo

 あーやっぱり小出はいいなぁー (^O^)
 

コメント

  1. morihan より:

    水出しコーヒーですか!
    トルココーヒーみたい(笑)
    今度から笹団子予約したらいいでしょう(^-^;
    今回も天気が良くてよかったですね(#^.^#)
    誰のおかげ??

  2. たまごサンド より:

    ここでのCafeは最高に気持ちいいですね。
    飽きのこない風景です。まったり。

  3. さいえん より:

    おっ~、水出しに!
    ナンテ発想が出るんでしょうね、流石です。

  4. life87 より:

    おはようございます!
    ふきのとう、美味しいですよね♪
    実家に居る頃は、普通に食卓にならぶメニューでしたが、独立してしまうとめったにお目にかかれない状態…親に感謝です(^_^;

    ここでジェネレーや詰まりが発生したんですね。
    普段の点検整備が大切!ということで、私のもチェックしなきゃw

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^.^)/*
    >トルココーヒーみたい(笑)
    はい ほぼ (^^ゞ

    ま、漉してますから なんとかOK牧場

    >今回も天気が良くてよかったですね(#^.^#)
    そうですね あまり降られたことはないですね
    (^_^) もってるものがあるのかな (^^ゞえへへ

    また よろしくおねがいしまーす  m(__)m
    ——————————————-
    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    >飽きのこない風景です。まったり。
    もうちょっといたかったけれど 帰りの時間も気になって
    (^^ゞ

    水出し 意外にさわやかでよかったですね (^_^)

    また よろしくおねがいしまーす <(_ _)>
    ——————————————-
    さいえんさん こんにちは (*^o^*)

    >おっ~、水出しに!
    たまたま 豆はいっぱいあったので
    助かりました (*^_^*)意外によかったです

    また よろしくおねがいしまーす 
    ——————————————-
    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >居る頃は、普通に食卓にならぶメニューでしたが、独立して
    子供のころは 苦くて苦手でしたが
    いまやおいしい日本の風味って感じです
    (^_^)

    >普段の点検整備が大切!ということで、私のもチ
    点火チェックしたんだけどなぁー (^_^;)

    分解やったことないので 勉強しなきゃ
    (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす <(_ _)>