沖縄旅行記 アメリカンビレッジ編

0709161


えー今日は午後1時ころまではビーチで遊んでおりました。時より大雨、時より厳しい日差し、そしてほとんど曇りというめまぐるしい天気でしたが、あれだけの大雨の中に、浮かんで漂っているのは、なかなか楽しいもんですね。海面に雨粒が落ちて無数に飛び跳ねる水玉はなかなか圧巻でした。(*^_^*) さて、非同期日記の続きは、空港からDFSに行って、レンタカーをピックアップして国道58号線を北に向かって走ります。そして着いたのが、ここ、アメリカンビレッジ。

0709162


国際通りで行こうと思っていて、スタバがここにもあったので、入店。

0709163


お目当ては、一年ほど前にデザインが黄色系からブルー系に変更になったローカルマグ。早速購入。成田第一にもあったけど、やっぱり来てから買わないとね。
(^_-)-☆

0709164


アメリカンビレッジには、ビレッジ・バンガードの様な雑貨屋さんがたくさんあります。米軍のジャケットやMA-1などもそろっています。

0709165


雨が降るなかわざわざ来たのは、このお店がお目当て。ホットドックのネイサンズ。nathan’s0709166


あのホットドックの早食いで有名なネイサンズのお店です。(^^)v 東京にも結構あるけど・・・(^^ゞ

0709167


DFSのフードコロシアムで超満腹でしたが、4人家族で1個だけ ベイシックなホットドック300円を購入。

0709168


結構 濃い味のソーセージが入ったのを、よくまぁー53本も食べるもんだと感心しましたぁー (^_^;)すげぇー

0709169


シカゴの英雄にご挨拶しつつ、フライトジャケットや、ボンバージャケットを見て歩きました。

07091610


娘たちはもっぱら、アクセサリー専門でしたが、こんな綺麗な車も置いてあります。

07091611


アメリカンビレッジを出てさらに58号を北進します。

07091612


しかし、このレンタカーのシビックフェリオ。4人乗って、雨だとトラクションがかからなくて、発進時に前に進みません・・じわーと踏まないと、横っ飛び・・・(;一_一)DSCは?

07091613


いやはや、ドライならパワーがないセダンですみますが、雨だとヤバいかも。これ1500なんだろうなぁー、だんだん慣れてくると、シフトダウンしまくりで、床まで踏んでます・・・しかし、カローラの方がよかったかも・・(^_^;)

コメント

  1. Chadie より:

    ちょっと雨が多い様子で残念ですね~
    ちなみに私は新婚旅行でハワイへ行ったのですが、10年ぶりの台風群とやらに見舞われて、7日中7日大雨でして、周囲のみんなに前途多難と冷やかされたのを覚えてます。
    何しろ帰国しても真っ白けっけでしたので(笑)

  2. morihan より:

    こんばんは!
    chandraさんもついに観覧車の仲間になったかと思いましたが違ったようですね!
    フェリオも手袋で運転ですか?

  3. chandra より:

    Chadieさん いつもありがとうございます (^_-)-☆

    >7日中7日大雨でして、
    えーっ! ハワイで全部雨!! それは ひどい! 災難でしたねー(・・;)

    もう少しだけ 晴れてくれるとよかったんですがぁー
    明日はもう 那覇に戻っちゃうし。。。(~_~;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    >ついに観覧車の仲間になったかと思いましたが
    観覧車って高いから 倹約倹約・・・(^^ゞ

    >フェリオも手袋で運転ですか?
    うーん 手袋かぁー あったほうがよかったですが
    それより、サングラスと、ワイドミラーがほしかったです・・・(^^ゞ

    帰りに飛行機から手を振りますから みていてくださーい!
    (^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  4. のり より:

    いいですね。やっぱ沖縄行こうかなぁ~
    って、今日エアの予約入れちゃいました(爆

  5. chandra より:

    のりさん こんにちは(^o^)/
    え! よ 予約されたんですか?! すご~い!☆
    ダイビングですね~!
    離島行ってみたいなぁ~
    (^◇^)
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  6. YYS より:

    こんにちは!! 楽しまれてますねー。雨でも海は楽しいです♪
    ホットドック、chandraさんなら26本はいけますね!!あくまでイメージですが(笑)

  7. chandra より:

    YYS さん おはようございまーす! (*^_^*)

    海は雨でちょっと残念ですが、なかなか これもいいなぁー と思ったりして。(^^)v

    >chandraさんなら26本はいけますね!!あくまでイメージ
    うーん 2本で限界かも 気持ち悪くなりそう・・(~_~;)

    あ、晴れてきた! (^o^)/わーい

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  8. Ryu より:

    国産車はセダン・ワゴンならカローラより
    いい車は無いと思ってます(笑)

    それより神様の像にコーラ置いたのは
    誰だっ!!(怒)

  9. chandra より:

    Ryuさん こんにちは(^o^)/
    やっぱ こういう場面ではカローラですかね~なんか こんなもんかなぁ~と フェリオには思ってしまいました
    (^。^;)
    あ、 神様に 御無礼したのは わたしじゃないです! はい!
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m