初夏の新潟ツーリング 15 金田屋酒店

Photo

 60kgのお米を満載し

 浦佐に
 
Photo

 しかし、今回は天気に恵まれてありがたいことです (^^)
  
Photo

 そんでもって到着!
 
 浦佐駅前の金田屋酒店さんです
 
Photo

 今回もご主人がいらして色々お話し伺いながら・・
 
 さて なににしようかな・・・・
 
Photo

 どーん! と今回は5本お買い上げ (〃^∇^)へへ
 
Photo

 またまた車が重くなっちまいました(^ o^;)ゞ
 
Photo

 というところで、金田屋さんのご主人が
 
 冬に感動した 毘沙門堂の案内をしてくださるとのこと!
 
 \(;゚∇゚)/おお
 
Photo

 めっちゃぶっといのは けやきだそうで
 
 今や中は空洞とか・・・
 
Photo

 谷 文晁 たに ぶんちょう 作の八方ニラミの龍
 
Photo

 この回廊 初夏に来てもなかなかいいけれど・・・
 
Photo

 やっぱりこの景色にはかなわないなぁー
 
Photo

 そして 思いもかけないところを案内していただけることに・・
 

コメント

  1. たまごサンド より:

    今回はラッキーでしたね。何と言っても見どころ満載!
    それにしても雪の回廊いいなぁ。
    緑川の四合瓶、もっとほしい!

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    山門の二階は感動でしたね
    アップできないのが残念(^_^;)

    あの雪の回廊が思い出される毘沙門堂
    魅力満載ですね

    わたしも、ついにあの四合瓶開けちゃいました(^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. life87 より:

    こんにちは!
    金田屋さん、いきたーい!

  4. morihan より:

    やはり冬の雪景色にはかないませんせんね~!

    日本酒買いすぎでしょ! 全部一升瓶?
    一気飲みしそう(笑;)

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    あれ?あまり日本酒はやらないんですよね?
    (^o^;)? でも、日本酒は面白いので、是非是非!
    \(^o^)/

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    冬景色にはたしかにかなわいですね (^o^;)

    でも、新緑も素敵です(^_^)

    一升瓶は4本だけです (^o^;)ゞ ってそれでも多いか
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m