セントラルBMW BMWテストドライブキャラバン

Photo

 先日はディーラーのセントラルBMW担当さんから着信あり
 
Photo

 セントラル初めての大試乗会を埼玉スタジアムでやるので是非!
 
 ということで 行って参りました
 
Photo

 埼玉スタジアムの周り工事中で 会場の東駐車場に
 
 たどり着くのに 迷路をなんど迷ったことか・・(^_^;)
 
Photo

 受付のオネーサンはみんな可愛かったので
 
 アルバイトかと 思ったけど 全員セントラルの
 
 レセプションスタッフさんでした [E:lovely]
 
Photo

 わたしは すでに営業さん手配で試乗は予約済で
 
 余裕でしたが 結構システムがわからず 並んだりして・・・
 
 大宮の某副所長さんに聞いたら
 
 我々もわからないんですっ! って (^ o^;)あちゃー
 
Photo

 グッズ販売もありましたが、BMWのキャップを先に買われて残念!
 
Photo

 ステージではトレーナーでお馴染みの五味さんのトークショー
 
Photo

 こんな屋台もでていて ランチ代わりにつまむこともできます
 
Photo

 私はこんな牛串にチャレンジ
 
 柔らかいような堅いような・・・アブラっぽいような・・
 
 ま、気を取り直して・・・・(^_^;)
 
Photo

 最初は友人の運転でM6に
 
 いい車だけど・・・・
 
Photo

 私は M6はあるけどM5はなかったので
 
 M5を運転してみました
 
Photo

 発進時に少しホイールスピンしたり すこし飛ばしましたが
 
 ま、もちろん いい車ですね・・はい 
 
Photo

 私の本命はこれ・・
 
 M135でございます
 
Photo

 パワーはわたしの135よりあるし
 
 足回りはあのF20ベースだし
 
 これは期待が大きい! ((o(´∀`)o))ワクワク
 
Photo

 内装のクオリティーは思ったよりも低い というのが

 第一印象 こんなんだっけ・・って感じ

 DCTなので クラッチ保護の為に発進は結構 踏み込んでも

 ホイールスピンはなかなかしないし

 135では 介入されて前に進まないような 激しい踏み方をしても

 スムーズに加速するので、おとなしい印象だけど タイム的には

 コッチの方がはやいんだろうな という感じ

Photo

 足回りは やはりF20 さすがしっとりとして しなやかに踏ん張って

 結構がんばってコーナリングしても スキール音を立てる程度で

 平和そのもの

Photo

 面白みに欠ける部分があると思うわせるほど

 完成度が高い感じ

Photo

 こりゃー235が楽しみです (*^_^*)

コメント

  1. Hycal より:

    おっ その19ー70は京都へ行ったときの・・・
    なんか同じクルマに乗ったかと思うと感慨深い!(*^_^*)

  2. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^^)

    なるほど! このあと割りと すぐでしたね (^^)

    そして このクルマでたくさん ぶっちぎったんですね!
    (*゜▽゜)ノGo GO!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    素敵なイベントやるディーラーさんでいいなぁー!
    次期戦闘機が235だというのが分かりました。
    いつですか~~(*^_^*)

  4. いるか より:

    ご無沙汰しております。“いるか”です。
    へー、こんなイベントあったんですねぇ〜、全く知りませんでした。
    セントラルからは何の案内も無いっす。最も、点検や車検時以外は疎遠ですけどね。
    次は、メルセデスかな。(^_^;)

  5. chandra より:

    いるかさん こんばんは (^_^)

    >こんなイベントあったんですねぇ〜、全く知
    わたしも 直前まで知りませんでしたが (^ o^;)ゞ

    >次は、メルセデスかな。(^_^;)
    しかし、いけませんね セントラル! 
    ( 」´0`)」< お客さん 一人減るぞー!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    morihanさん こんばんは (^_^)

    セントラルにとっても初めてのイベントなんです
    (^ o^;)ゞ

    235買えたらいいけど ディーゼルかなぁー
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    M135はSPORT+MODEですかねぇ。
    私はE88_120iとの比較なのでちょっと怖いくらいでしたが、やはりE82_135iからだと面白みに欠けるのでしょうね。

    埼スタの周りが工事中は、デフォですw

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは

    >M135はSPORT+MODEですかねぇ。
    全部やりましたが SPORT+でも思ったよりはかなり安全ですね
    (^_^;)

    >面白みに欠けるのでしょうね。
    そうですね ただ こちらのほうがマトモだとは思います
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m