BMW i3 試乗

Photo

 さて 今日はディーラーに
 
 FBでは カフェ と呼ぶのが定番ですが・・・(^ o^;)
 
Photo

 実はわたくしのクルマ
 
 135は先週から一部不具合がありまして
 
 こういう状態・・・orz
 
Photo

 で、わたしの子猫ちゃん 135は入庫しているので
 
 ウォーキングがてら 4Kmほど歩いてディーラーに
  
 途中 真っ黒な極悪仕様の335ツーリングに会ったりして・・(^_^;)
  
 しかし、結構 距離あったぜ・・・(・_・;)
 
Photo

 このM235はデモカーと思いきや
 
 なんと すでに納車されて しかも不具合で入庫したクルマでした
 
 \(°o°;)/ はやっ
 
Photo

 話しには聞いていたのですが
 
 今日からi3の試乗ができるとのことでした
 
 昨夜 BMW JAPANから届いたばかり
 
 このi3はBMW JAPANの所有だそうです
 
 で 私は 希望していたものの 選ばれたわけでもなく・・
 
 ま、そのうち・・乗れるよね・・・なんて諦めていたのですが・・
 
Photo

 ところが 私の担当営業さんがBMW i専任営業に
 
 なったので、空いていれば・・・ということで
 
 乗ってきますか! という事に \(^o^)/やったぁー
 
Photo

 なにしろ ピカピカで
 
 黒やガラス部分も多くて 写り込む 写り込む (^ o^;)ゞ
 
Photo

 白いi3もなかなかいいね
 
 
 スタイルは好みが分かれますが 私はなかなかカッコイイ
 
 と思います 相当 なんども見たしね 慣れました[E:confident]
 
Photo

 内装もファブリックの方が革張りより
 
 明るくて好きです

 シートは手動式ですが 電動シートを私は持ったことありますが
 
 驚愕の重さですから EVをよく知っているなら これは当然ですね[E:wink]
  
Photo

 特徴的なコラムレバーですね
 
 さて 乗り込みます

Photo

 えーと スタートボタンは・・・(・_・;)?

Photo

 あ、これか!

Photo

 シアシートもあかるくていいですね

 ただこれが500万円オーバー というのに

 値するかは 別問題ですが・・・(^_^;)



 走りだしたムービーをとってみました

Photo

 パーティクルボードにフェルトを貼ったような ダッシュボードは

 色がグレーで 多少 フロントガラスに

 映りこみますが まぁーこれもすぐに慣れました

 ストロークはかなりありそうなサスペンションですが

 あまりストロークしないで 結構堅いけれど 角が

 とれた感じで 私は好み

 いつものカーブしながらの段差でも 腰砕けなし

 いままでBMWで腰くだけたのは 3GTと E87 116のマイナー直後の

 モデルだけでしたが・・・

Photo

 印象的なのはなんといっても加速です

 まったく 息継ぎなく 矢のように ほぼ音もなく

 爆速で加速していくのはすごい[E:sign03]

 回生ブレーキも強力で これまたブレーキを踏むことも

 ほとんどありません アクセルから離すと ブレーキランプは

 点灯するそうです

 ブレーキを踏み込んでいて 離すと2秒間は後ろにはさがらない

 サポート付きですが 気をつけてないと 下がります (^_^;)

Photo

 ちょっと走れば すぐになれるので

 かなり運転しやすい感じ

Photo

 軽量化命! って感じで

 ガラスも薄い! おそらく特別に開発したんでしょうね

Photo

 ステアリング前のメーターはさすがに

 デザインが大人な感じですが

 もうちょっと って感じかな

Photo

 NAVIでは 充電可能な場所を 現在位置近くや

 ルート周辺など表示できて 便利です

 CHAdeMOがないところだと 時間かかりすぎて

 ドライブ途中では ちょっと使えないに近いですが

Photo

 歩行者保護の項目では 例の プリウスなど

 でもする音がするはずなんですが・・

 よくわかりませんでした

Photo

 ということで、これはいい車ですね

 自宅で充電できる環境を整えられて

 セカンド サードカーということで

 なおかつ 500万円以上をだせる方なら

 試乗すれば 欲しくなるかもしれません (^^)

 あの加速感覚は 乗った事ありませんが

 リニアモータカー って感じで これまでにない

 加速感覚ですね (*゚▽゚*)

コメント