BMW G20 320dX iDrive7 NAVI 地図更新 2021-2

Photo
最近 鎌倉の家にちょくちょく行くのですが、すこしケチって

土日の場合は 第三京浜まで下道で行くことがあります

国道17号から環八を走りますが その接続点の平和台あたりの接続道路が2020年3月に

できたのですが 私の BMW G20 320dXのナビには掲載されてません・・・orz

で、2021-2 というデータに更新を試みます

東京の環八通りと新大宮バイパスが直結 練馬平和台~川越街道の都道 3月30日開通 | 乗りものニュース
暫定開通のため、大型車は通行できません。

Photo

ということで G20で初めてのマップ更新です (^ o^;)ゞ

BMW Conected Drive にアクセス して 地図更新から

BMWDownloadManager をダウンロードして起動

BMW ID で Login して 車両コードで車両登録して 地図データをダウンロード

ダウンロード先は 128GBのUSBメモリにすると 遅いので

ローカルのSSDストレージなどにすると 速いです

Photo

ダウンロードが終了したら USBメモリを指定して解凍します

ダウンロードしたファイルは 拡張子がありませんが、実はzipファイルです

でも、解凍の最後に BMWダウンロード・マネージャーが FSCフォルダを

書き込むので .zipで解凍しても動作しないと 思われます

USBメモリも EXFATとか NTFSでフォーマットで できるようになってました

ラクチン (*゚▽゚)ノ

Photo

USBメモリのファイル構成はこんな感じで、そのままでなにもいじる

必要ありませんでした 

Photo

iDrive7にUSBメモリを指して エンジン始動

今すぐ更新をポチっとすると すぐに通常画面に変わって

不安になりますが・・・(・_・;)あれ?

マップのオプションから設定 更新 を選ぶと

プログレスバーが表示できました

Photo

これが 結構速い 30分かかってないような・・

途中 2回位 エンジン落としたので計ってないですが・・・・

Photo

で、再起動しろ と・・・ポチ

Photo

再起動中

Photo

上がりました (*゚▽゚)ノ 結構進化してるなぁー 助かりますぅー (◠‿◠)

コメント