東京モーターショー2013 2 BMW M

Photo

 BMW ブランド i とそして M
 
 ブースの一番奥に ひっそりと Mカーがおいてありました
 
 Aurum Dust オーラムダスト カラーの華々しいM4
 
Photo

 M4はほぼこのまま出てくるそうで
 
 楽しみですね
 
Photo

 BMW の難点は重量が重いこと
 
 ポルシェ991は1400kgを切るけど
 
 私の小さな135でさえ 1530kgほど
 
 M4はCFRPなどをおごって 1500kgジャストと言われています
 
 M3より150Kgも軽い ということですね
 
Photo

 6気筒3Lツインターボ 430ps 51.0kgm の馬鹿力
 
Photo

 というところで、こんなショットを挟んだりして・・(^_^;)てへ
 
 で、お次はこれ
 
Photo

 BMW コンセプト アクティブ ツアラー
 
 1.5L3気筒+ モーターのプラグインハイブリッド 4WD

Photo

 私はFFになった頃のALFAに何度か試乗してたりして

 FFにそれ程の違和感はもっていませんが

 次の1シリーズはFFモデルですし かなり増えそうですね

Photo

 しかし、このモデルは実車をみて 結構 気に入りました

 カッコイイ (*゚▽゚)ノ

Photo

 内装を見ると まだかなりコンセプトモデルって感じですが

 1シリーズの内装を当てはめれば

 すぐにでも だせそうな雰囲気

Photo

 メルセデスのBに比べると 断然 コッチの方がいいなぁー

Photo

 Hさんに見せていただいたのが この4のカブリオレ

Photo

 ま、順当なデザインですね 

Photo

 ここがすごいんですよ! とトランクを開けてくださいました

 この下のスペースに荷物が少しはいるのですが

 入れづらかったですよね? って 

Photo

 トランクリッドに付いているSW操作で

 ウィーンで そのまま垂直に30cmほども上昇して開口部が

 広がります ( ̄0 ̄;) へー コストかかってるなぁー

Photo

 かなり軽量化されたとはいえ

 435iではクーペより1815kgと300kg重いそうです・・・

Photo

 で、またこんなショットを挟んだりして・・・(^_^;)

Photo

 では 他のブランドへ行ってみますか・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    このM4もかっちょいい!
    最初の写真の角度と切り取り方、サイコー!
    勉強になるなぁ♪

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    東北道を無事にご帰還ですね (*゚▽゚*)

    M4カッチョいいだけに どう撮るか なやみますね
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    BMW コンセプト アクティブ ツアラー、これはいいなぁー!
    これの車高がもちっと高ければ4駆だし林道にもってこいって感じです。
    いくらで出すかな??

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚*)

    アクティブ ツアラーは1がベースでしょうから
    そんなに高くないかもです
    ハイブリッドのはそこそこなお値段でしょうけど
    FFのエンジンモデルなら お手頃じゃ ないでしょうか
    (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Hycal より:

    M4もアクティブツアラーも
    デザインはまとまってますよねー
    コンセプトモデルでも将来性がちゃんと見えるのは良いですね
    某メーカーとは大違い と。
    4カブは重そうで2リッターEGでも大丈夫? って思っちゃいますけど。

    M4は10日まで某所にありますよ!

  6. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    フルラインナップになって 以前のような 個性は薄くなって
    さみしい部分はありますが、うまくブランドを将来に移行させてますね
    (^_^)

    M4は9日までという情報がありましたが、10日までなんですね
    (^ ^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m