BMW 320d X Drive Standard 代車でお借りしました

Photo

私のG20 320d X Drive M Sport も9月で1年

1年点検を少し早めに受けることにしました

夕方 取りに行きましたが 点検の結果は問題なく

ブレーキはあまり使わないので 1万キロはしってましたが

パッドはほぼ新品状態 とのこと (^^)v

で、G20は初めてのディーゼルでしたが 窓を開けていなければ

ほぼディーゼルとは意識させない感じです

べったりという表現がふさわしいほど 安定したコーナリングで

首都高でもコーナーはかなりの速度でクリアできます ^^;

乗り心地も こだわって18インチにしたので、ちょうどいい感じ

現代のBMWらしい1台ではないかと思います (^^)

Photo

お店の方は 今はペットボトルで オレンジジュースと エビアンと

おーい お茶 から選べます 大体 その場では飲まないので

お持ち帰りになっちゃいますが・・・(^^ゞ

Photo

先日試乗させていただいた F44 M235iもこうやって撮影すると

シャープでかっこいいかも

Photo
メカさんの作業環境改善はまだ前進していない感じ・・・

照度とオープンエアはなんとかしないと・・・

Photo

で、代車はなにかな? と思ったら こちらでした・・・(^^ゞ

Photo

同じ 320dXのスタンダードモデル

個人的には このG20はおデブな感じなので

膨張色の白よりは ダークな感じが良いと思ってます・・

Photo

リアがちょっとさみしいかな・・・

Photo

サイドのプレスラインが白だとはっきりしますね

Photo

前傾した風情でまぁー いいんじゃないでしょうか

Photo

レーザーでないと デイライトがこのデザインなのは ひどいなぁー

また例によって マイナーでL字にしてくるんだろうな・・( ̄△ ̄;)

Photo

ちょっと フワフワするな と思ったら・・

タイヤは17インチでした (◉o◉)

銘柄は EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 私のと同じ

Photo

サイズは 225/50R17で前後同じなんだ

Photo

M Sportと違うのは ステアリングが細い

慣れの問題だと思いますが ちょっと細いなぁー

Photo

あとはトリム類のアルミのデザインがちょっと違う

Photo

シートデザインも少し違うけど なんにも問題なし

Photo

例の逆回転のタコメーターですが ディーゼルだと 上の方しかみないから

問題ない 速度はデジタル見るように なっちゃいました

Photo

i Drive7は G20では 韓国製だそうですが

お店の車なのに こんな設定もしてありました・・^^;

Photo

ということで スタンダードの17インチは 個人的感想としては

柔らかすぎで 日本車からの乗り換えには 違和感はないかもですが

18インチの方が BMWらしくて良いと思いました それぐらいかなぁー

見栄えで19インチにしたい方は アダプティブ・サスが付いていた方がいいかも

そんな感じ (^^)

 

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは

    >逆回転のタコメーターですが ディーゼルだと 上の方しかみない

    回してますねぇ(笑)。
    やっぱエンジンは回してこそなんぼですね。

    タイヤによって乗り味はがらりと変わりますね。
    自分は何が普通で丁度良いのか分からなくなってしまいました。
    次に車を買えたとしたら、それは吊しで乗りたいです(懲りない)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    >回してますねぇ(笑)。
    そんなに回してません (^o^;)必要なし

    回したとしても ディーゼルなんで 5000rpmなんですけどね (^o^;)自爆

    >自分は何が普通で丁度良いのか分からなくなってしまいました
    不満がないなら それが一番良いですよね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m