BMW G20 3シリーズ マイナーチェンジ版見てきました

Photo

私が今乗っているBMW G20 320dX の後期型とも言うべき マイナーチェンジ版がお店に入りました ということでちょっと拝見に行ってまいりました (^^) BMW Blog などのスクープ写真ではシャープになって良いかも! と思っていました (^^)
リアはテールライトも変わったようですが、あまり差はないような・・・バンパー下のエプロンはかなり変わりましたね

Photo

フロントはこんな感じで あんぐりとお口がワイドになって シャープにお顔になりましたね サイドのフォグは無くなった感じ 以前はデイライトは光軸より下 という基準が日本にはあったのが影響して下半分しかデイライトが付いていませんでした と私は解釈しているんですが・・・今は改正されたので 上からのL字になったと思っています 良くなりましたねぇ〜 (^^)

Photo

展示車両は320iでしたが デカイカバーなんですね

Photo

ドライバーズシート周り はなんと言っても横長のデッカイモニター メルセデスの先鞭と付けたと思いますが 私はIT爺なので モニターデカイのは好きです (^^ゞ ステアリングは変わりませんね

Photo

ヘッドアップディスプレイが付いていて 羨ましい (^o^)いいなぁー

Photo

フロントガラスの外からモニターを撮影したので 分かりにくいですが 横長のモニターを1点のアームで固定していますね 振動防止でしょうか これが安っぽい と友人は言っていますが 普通見えないでしょ・・(^_^;) まぁー 何事にもケチを付けることで自分を安心させる人いますよね (;・∀・)

Photo

そしてついにシフトレバーが無くなってしまいました 私はレバーを倒してシフトモードを切り替えしてるんですが ちーとやりにくくなるなぁ〜 買えないけどw

Photo

センターコンソールに エアコンパネルは無くなって 全てモニターに移動しました ボリュームボタンも i-Driveの後ろに移しても良かったかも なんて思いました

Photo

モニターのエアコンパネル これに切り換えないと 操作できないのでこれはちょっと不評のようですね・・・

Photo

お店にはこんなすごいのがおいてあって 2000万円で売約済み サイドビューは ロングボディーでほぼロールスでした

Photo

新しい3erはいいなぁー ということで こんなお車に試乗させて頂けることに・・・

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    新しい3シリ、写真しか見てませんがフロントがダースベーダー風になった?って感じがしました。
    アナログオヤジなので針がなくなるのはまだ馴染めません。ようやくタコメーターの逆回りを受け入れられたというのに・・・。

    何でもかんでもモニターに入れちゃうとブラインドタッチが出来なくなりますし、そもそも運転中に弄るなってことなんでしょうね。

    シフトレバーがなくなったこと、BMWユーザーが悪名高いT社のロケットのようにシフト操作を間違うことは少ないかも知れませんが、なんでしょう?パ○パン(^_^;)。

    ロケットと言えば、あちらさんはオルガン式のアクセルペダルになったようですね。
    これでマットにひっかかって戻らなくなったんだ!って言いがかりはなくなると思います。

    • chandra より:

      こんにちは
      まぁー 3シリは M3があの顔なのに オーソドックスな顔立ちで無難に低コストで済ませたな という印象です 先日後期型の3を街でみましたが なかなかかっこいいなと思いました F系も大分減ってきました すこし古さを感じるようになってきたのは不思議なものだなぁーと思います。メーターはもう完全に諦めたのですが メルセデスは比較的きちんとしているメーターなのに BMWはデザイン一本槍でどうかと思います Pロケットの方は 社外品のフロアマットを禁止するでもなく あのペダル下のストロークリミッタの形状をすくい上げるようにしたのは失態で せめてランチェンして サービスなんちゃら で 他と同じくこっそり変更して行くべきだと思います トヨタの車のライフは長いですからねぇーなかなかなくなりません。 それになにしろ 他の原因もあるにせよ 多数の死者を出しているし、車種が限定されているので 要因は潰すべきでしょうね ドライバーの責任だけにしていると再発は防げません 在籍していたときも 国交省も”裏”では全社になんとかしろ とお怒りでして・・ (^o^; おかげで 会社は忙しくなったんですが (^^ゞ