BMW G20 320d Xdrive M Sport が納車されました

Photo

本来 10/5日曜日が納車だったのですが もともと展示車両 で車庫証明もサクッと

最短で取れたこともあり また私は 仏滅だろうと 13日の金曜日だろうと気にしない

と言ったことから 9/27の先負に納車となりました (^_^;)

 

Photo

コーティングされて ピカピカ! 前の 420は初期型で マフラーは一本出しでしたが

今回は やや太めのが2本出し (^_^)うんうん

 

Photo

リアにはフィルムが貼られてそれも悪くない ミネラルグレー なかなか合うねぇ〜 (*゚▽゚*)

18inにしたのが効いているのか ホイールアーチとのクリアランスも悪くない

ミネラルグレーと塗装にダイアカットの様なホイールもグッド

ホイールボルトもロックボルトに交換してくださいました m(_ _)m

Photo

ブラックキドニーがついて なお一層 悪いお顔に (^^ゞ

ナンバープレートのネジはセキュリティーボルトに交換されてました

ナンバー下の ミリ波レーダーが 以前のよりもずーっと高級そうな感じ

ルームミラーの右側には お高い 純正のドライブレコーダー

Advanced Car Eye 2.0がついています
ちなみにリアにも付いている デュアルカメラ

Photo

ちょっとおデブな G20ですが ミネラルグレーなので 大分 マッシブに見えますね (^_^)[E:#x266A]

 

Photo

420では NAOパッド つまりBMWでいうところの USパッドになって

ダストがでなくなったのですが・・

ところが最近またブレーキパッドが・・・EUタイプになったとかで。。。どれどれ?

 

Photo

うーん キャリパーも結構かわったなぁー 

 

Photo

パッドには こんなマークしか見えませんでした・・・orz

でも 営業さんによれば EUタイプです とのこと・・・(>_<、)

EUタイプが120km/hくらいからの制動にアドバンテージがあると記憶してますが

うーん (・_・;)

Photo

整備のマイスターのSさんに 内装のバラし方を相談したりしつつ

この整備工場は 今どきないですよねぇー とわたくしは 非常に憤慨! ヽ(´〜`;)

まず 暗い! 今どき 蛍光灯 本数も少ない

LEDに変えただけでもかなり明るくなるし 本数も倍くらいはあったほうが良い

床も今年塗ったけど 中途半端

もちろん エアコンなし しかも天井は折半屋根そのまんま! ( ̄0 ̄;)

向こうのシャッターを閉めて 天井を張って断熱材入れて

手前には高速シャッターをいれて 10馬力のエアコン2、3台

で 相当 良くなるからやってほしいなぁ〜

人間大事にしない会社はダメだよね (`△´#)

なんて話し 支店長さんにもしたりしてました

建て替えなんていうと 時期が遅くなるから これぐらいは先にやってほしいなぁー

エアコンは後でも そのまま使えるし・・・

Photo

そんな 余計なお世話をしながらも ものすごく変わった 操作を説明していただきました

28年BMW乗ってますが こんなに説明を求めたのは初めて (^^ゞ

それぐらい 今回のG20の操作は 一通り覚えようとすると大変 (・_・;)

全部は無理! 覚えきれない! と諦めて・・・ドキドキしながら ヤマト 発進!

 

 

Photo

向かいのスタンドで 人生初[E:#x1F530]の軽油の給油

日曜で このスタンドは混んでいましたが 軽油専用レーンがあったので

まるで 空港のファストレーンのように サクッと入れました (^^ゞ

 

Photo

軽油 軽油だぞ! 軽油!

うう いつか 間違えそうだなぁ〜 間違えて エンジン掛けたら 破滅的!

うう (−_−;)

Photo

ディーラーさんからは 新しい ライフハンマー とかエマージェンシーライトとか

しかしこのライトなんと 今どき電球ですが・・・

Micro SDカードアダプタ ホイールロックボルト 予備キー用のキーホルダー

ナンバープレート用ロックボルト って感じ

あーそれより 色々 課題があるなぁ〜 それはまたおいおい・・・(^^ゞ

 

 

コメント

  1. 岐阜のマルゆ より:

    Chandraさんこんばんは
    納車おめでとうございます。
    ますます欲しくなってきました。
    Chandraさんの車歴に135から420の白猫ちゃん。私も影響されやすいので、6発からディーゼルにしようか迷っています。
    助手席からのクレーム対応の為、また最近は以前に比べて取締りが厳しく飛ばせなくなったので。
    あと数回Chandraさんのブログ記事を読んだら買い換えるかも?しれません?

  2. chandra より:

    岐阜のマルゆさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >納車おめでとうございます。
    ありがとうございます (^^)

    >また最近は以前に比べて取締りが厳しく飛ばせなくなったので。
    あは! \(^o^) そうなんですね (^o^;)

    >6発からディーゼルにしようか迷っています。
    ディーゼルのネガティブな部分は かなり潰されているとは思います

    今の所 F30の320dのような ターボラグも感じません
    しいていえば 10-15km/hでの ビミョーなアクセルワークでは
    すこしだけ カクつくことがあるぐらいです

    後は やはり4駆になったことで 120kgも重いこと
    最小回転半径が30cmほど大きくなったこと が感じられます

    なにしろ テレンコ 低速で走っている 重いなぁ〜 と思います

    でも、そこから踏み込むと ちょっとびっくりするような 加速が開始されます

    振動ももはや 感じなくなってしまいました

    燃費は420の1.5倍くらいは良いみたいです

    しかし、まぁー それよりも ナビとかエアコンとこオーディオの変更がすごいです (^_^;)

    また よろしくお願いいたします m(_ _)m

  3. いるか より:

    こんばんは!
    納車おめでとうございます!!
    時間ができたので本日市場して来ました〜
    AI機能に感動しました〜
    「OK BMW 寒い!」と言ったらACの温度上げるだけでなくシートヒーターが入りました・・・(笑)
    メルセデスには前からあった、ブレークのホールド機能が付いたのはいいですね!
    雨だったのでウォッシャー出してみましたが、これも飛び散らなくていい!
    他、色々と遊んでみましたが、やっぱ新しい車はいいですね〜
    しかし、一旦クーペ乗ってしまうとセダンには戻れない・・・^^;
    次期4まで待つか・・・
    G20は丁重にお断りして・・・Z4のカタログをもらってきてしまいました(^◇^;)

  4. chandra より:

    いるかさん こんばんは \(^o^)

    ありがとうございます (*゚▽゚*)

    >OK BMW 寒い!」と言ったらACの温度上げるだけでなくシ
    どうも なんでもできるわけじゃなくて どうもねぇー (^o^;)
    内気循環にして っていったら それはできません・・とか・・

    おはようございます ではなく おはよう とか なんかムカツク(^_^;)

    >ホールド機能が付いたのはいいですね!
    これ便利ですねぇー でも ひょっとすると 解除が遅くて
    パッドが減るような 気がしてます 一週間たってみたら
    リアのホイールがかなり汚れてたもので。。。
    今後また評価してみます・・(^.^;

    >一旦クーペ乗ってしまうとセダンには戻れない・・・^^;
    すごい わかります!
    なんてたって クーペ 特に F32はかっこいいですよね! \(^o^)/

    >次期4まで待つか・・・
    僕には 次の4は買えそうもないので ハナから諦めちゃいました (^^ゞ

    また よろしくお願いいたします m(_ _)m