BMW ACTIVE E で Go!  Part 3 大黒なう

Photo

 BMW ACTIVE E で今度は 私の運転
 
Photo

 たまに試乗するくらいで なれない左ハンドルで湾岸を疾走
 
Photo

 折角なので 時間がないとはいうものの 定番の地に
 
Photo

 大型の方にパークして
 
Photo

 アヴェンタドールを間近で拝見するのは初めて
 
Photo

 いろいろF様もいらっしゃいましたが
 
Photo

 こちらのクルマに私は一票
 
Photo

 バンパーにわざと 植物植えてるって ( ̄0 ̄;)/ やるぅー
 
Photo

 こんな充電器がありましたが、電池もないけど
 
 時間もなくて 断念。
 
 しかも 事前登録がないと ちょっとめんどっちーみたいだし
 
Photo

 トライアンフ しぶい!
 
Photo

 とか 思いながら タクシーのリアを撮影 (^_^;)なにか?
 
Photo

 こんなタトゥーがあるクルマですが 全く人目を集めることもなく・・
 
 (^O^;)
 
Photo

 モーターが収まっているトランクリッドのこのレバーはなに?
 
 ひっぱっても 特に・・・・
 
Photo

 あ、時間がヤバイ
 
 と 湾岸の海底トンネルでフルスロットル。。。
 
Photo

 もうバッテリーガンガン減っていきます
 
 こりゃA型に人には このクルマ 無理! って感じ [E:coldsweats01]
 
 心配 しんぱい
 
Photo

 で、このクルマ 回生が強力に最後まで効くので
 
 ブレーキはあまり必要でないほどなのですが
 
 当然 EVなので クリープもなく・・
 
 この様に 有楽町の人の往来の激しい ところを
 
 ジワーっと 進むのは 超コワイ
 
 進まないと いつまでたっても 人が切れないので
 
 通れない かと言って 半クラ、クリープ というのもない・・・
 
 左足ブレーキ使わない限り じわっと進めません 
 
 あー 怖かった ヽ(´〜`;)
 
Photo

 ということで、なんとか無事にご帰還
 
 実証実験なので これで判断などできませんが
 
 当面 EVは ちょっと無理っぽいなぁー (;´∀`)
 
Photo

 で、レンタカーの洗車場にあった このナンバープレートは
 
 いったい ナニ? (;゜∇゜)?
 
 同じナンバー二枚 1セットあって
 
 封印の跡が見えるような 気もするんですが・・・
 
Photo

 そんな謎をのこしつつ BMW ACTIVE E で Go!はおしまい
 
 Hycalさん ありがとうございました (^O^)
 

コメント

  1. tstyle より:

    ですね!!
    ぼくにはまだ無理ですね〜
    心配しながら走れませ〜ん^^
    我が家のハイブリッドなハイブロッドの血ならいけるのかな〜
    までも直ぐそこって感じて近づいてますね!!

  2. たにやん より:

    タクシーのアップ、もう少し寄ってください(#^.^#)

    で、謎のナンバープレートですが、都会って本当怖いですねぇ。

  3. pedi より:

    リーフはクリープありましたよ。
    ATはとても自然でした。
    i3もクリープ無いんでしょうかね?

    日産のDには急速充電器があって24時間いつでも使えます。
    無料で気楽に使えて都内を走るには良い車だと思いました。
    でも1回充電で120Kmは遠出には向かないですね。

  4. ful より:

    ACTIVE Eは普通充電のコネクタは有っても、急速充電用のコネクタが無いので急速充電器は使えないです。
    現在の法律では、一般の人や企業が不特定多数に売電をしてはいけない事になっているので、急速充電器を使う為に事前の申し込み、専用のカードが必要というプロセスで不特定多数を排除していたりするようです。

    我が家のMiEVは機能確認の為に1回だけ急速充電器を使用した事がありますが、もともと半径50km以内を運行する予定で導入した為、登録して2年経ちますが、日々の利用は普通充電だけで事足りています。
    遠出はガソリン車とか、レンタカーとか電車バスというように使い分けがスマートだと思っています。

    ACTIVE Eを悪く言うわけでは有りませんが、クリープ現象(EVではクロール)が無かったり、回生協調ブレーキが無かったり、アクセルを抜くと回生ブレーキが入ったりでは、ゴルフカートと変りがないようなシロモノですね。

    ナンバープレートは登録抹消をする為に書士さんへ渡すのだと思います。車がなくても車検証とプレートが有れば15・16条抹消が出来るので。ご存知でしたら要らぬ解説でスミマセン(m´・ω・`)m

  5. life87 より:

    おはようございます!
    漸く週末…最近帰宅が遅いので…くたくたです。
    それでも、ウチの部では最後の鍵閉めではなく、まだまだコレから!という方も多数いて…いらぬ心配ですが、家庭は大丈夫なんだろうか?
    あっすみません、こんな場所で(笑)

    なかなか興味深く読ませていただきました。
    楽しそうですが、私も普段の運転が中長距離なのでバッテリー切れは怖いですね。
    こんなに減りが早いと、いくら充電の拠点を作っても、給油のような手軽さ(主に作業時間)がないとドライブの楽しみも半減ですね。

    でも、いちど乗ってみたいなぁ♪

  6. morihan より:

    私の付近ではSA以外充電器が置いてあるところ見たことがありません。
    田舎では個人の家でしか充電できないかもしれないのでちょこっとした買い物しかできない車だろうとしか思えません!

    EVカーの時代は当分無理でしょう!

  7. Hycal より:

    ちゃんと撮れてるw
    カメラってスゲぇwww

    EVについて現在のレベルではいろいろありますが
    不安を抱えつつもまぁ楽しいドライブだったとゆーことで。
    お付き合いありがとうございました!(`Д´)ゞ
     
     
    大事なのは未来に向けての「サスティナビリティ」ですね。
     

  8. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >ぼくにはまだ無理ですね〜
    わたしにも無理っす ヾ(´ε`*)ゝ
    びびりです (^ o^;)ゞ

    >直ぐそこって感じて近づいてますね!!
    そうですね i3にレンジエクステンダーつけていかがでしょうか?
    (*゜▽゜)ノね?

    >謎のナンバープレートですが、都会って本当怖い
    なんで こんな枚数あるのか・・・(; ̄ー ̄川 真相はいかに・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >タクシーのアップ、もう少し寄ってく
    タクシーのナンバーとか すてきですよね (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pediさん こんにちは (^^)/

    >リーフはクリープありましたよ。
    うーん そりゃいいなぁー やっぱりちゃんと販売している車は
    完成度が高いですね (^o^)

    >i3もクリープ無いんでしょうかね?
    日本のような環境がないから ひょっとすると
    考慮されてないかもですね・・・(^ o^;)ゞ

    >日産のDには急速充電器があって24時間いつで
    一昨日 東名のSAで充電しているリーフがありました
    あと23分 とか表示されていましたが
    それなら待てるなぁー
    なんて ちょっと感心しました (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. chandra より:

    fulさん こんにちは (*^_^*)

    >急速充電用のコネクタが無いので急速充電器
    10時間とか言ってました ヾ(´ε`*)ゝ
    ま実験ということで・・・

    >専用のカードが必要というプロセスで不特
    なるほどねぇー いろいろ 説明書きがありましたが
    あーめんどい って思いました (^ o^;)大成功なんですね

    >径50km以内を運行する予定で導入し
    プリウスPHVも27KmはなんとかEV走行できると言っているので
    買い物ぐらいには使えるから ちょっといいなぁー
    なんて思いました
    最悪 ガソリン使えばいいし

    >フカートと変りがないようなシロモノですね。
    そうですね 完成度はまだまだの実証実験車なので
    i3がどこまでいっているのか 楽しみです

    >ご存知でしたら要らぬ解説でスミマ
    いえいえ 知りませんでしたが これだけ まとめて処理するのかなぁ〜

    ちょっと聞いてみたい感じでした (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (=^0^=)/”

    おつかれさまです
    忙しいと 休日は出たくなりますが
    すこし休めないと どっとくるので ご自愛くださいね (^_^)

    >いくら充電の拠点を作っても、給油のような手軽さ
    いや ほんとです 急ぎとか緊急時には相当使えない奴かもしれませんね
    ┐(‘〜`;)┌

    i8はともかく i3もどうなるんでしょうねぇー
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^_^)

    >ちょこっとした買い物しかできない車だろうとしか思えません!
    そうですよね それならプリウスPHVの方がいいですよね
    ヾ(´ε`*)ゝ

    >EVカーの時代は当分無理でしょう!
    かなり難しいですよね・・・
    やっぱりFCVだなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (∩.∩)/

    >ちゃんと撮れてるw
    なかなかいいでしょ? (^_^)

    こちらこそありがとうございました

    >「サスティナビリティ」ですね。
    方向性を間違えないように 慎重に考えてほしいですね
    (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m