BMW i3 Special Preview. グランドハイアット東京

Photo

 BMW i3 Special Preview. という特別展示のインビテーションを
 
 頂いたので ちょっと行ってまいりました
 
Photo

 六本木ヒルズは結構な雨
 
Photo

 グランドハイアット東京って 外からしか回れないのかなぁ〜
 
 正面には i3がおいてあります
 
 華はないけど 未来的
 
Photo

 スタイリッシュな化学プラントのようなデザインだなぁー
 
 なんて思いながら 3階の会場に
 
Photo

 受付に着きました
 
 あの方はいないのかなぁー なんて思いながら
 
 セントラルの受付に移動
 
Photo

 会場に入ると i3の全ての色が揃っています
 
Photo

 i3の最小回転半径に合わせたメインステージが
 
 用意されています
 


 
 
Photo

 私が試乗したカパリス・ホワイトのi3
 
これも悪くない
 
Photo

 アラバニ・グレーは初めてみました
 
 担当営業さんはすでに3台 i3を売ったそうですが
 
 その内の1台がこれだったそうです
 
Photo

 ちょっと遠くの ベージュメタリックは アンデサイト・シルバー
 
 この会場 唯一のレンジエクステンダー付き
 
 フロントフェンダーに給油口が見えますね
 
Photo

 レンジエクステンダーのガソリンタンクは9L
 
 営業さんは乗ったそうですが わずかに音がするのが
 
 分かるだけで ハンドリングなども よっぽど気をつけないと
 
 わからないレベルだそうです
 
 売った3台はすべて レンジエクステンダー付きだったそうです
 
 補助金があるので、レンジエクステンダーをつけても
 
 実質のお値段はあまり変わらないとのこと
 
Photo

 リアハッチを開けて
 
 この下 左側にモーター 右側にエンジンだそうです
 
Photo

 フロアパネルを外してみましたが
 
トルクスで留まっていて エンジンを見ることはかなわじ[E:coldsweats01]
 
 いずれにしても レンジエクステンダーは付いていても
 
 付いていなくても 値段と航続距離が違うけど
 
 それ以外の差はないよ っていうメッセージですね
 
 さすがです
 
 日本車だったら 間違いなく 高いんだから
 
 i3 R とかエンブレム付けるんでしょうけど
 
 外観からは フューエルリッドみないとわかりません
 
Photo

 ソフトドリンクをいただきながら、営業さんとお話ししていると・・・
 
Photo

 \(°o°;)あれま!
 
 BGSのHさん 登場! 
 
 おー いらしたんですね!
 
 ま、一番詳しい方ですから 当然か・・・
 
 しかし、お友達ありがたや でございます (^^)
 
Photo

 さて、i3のイベントですが
 
 予想通り こんなサプライズがありました[E:happy02]
 
 続く・・・・・
 

コメント