BMW i3 Special Preview. グランドハイアット東京 i8 に初めて座りました

Photo

 BMW i3 Special Previewで なんとなーく サプライズ

 と匂わせてあったので あるかも!?

 と思っていたら、やっぱり! というか なんとi8に乗り込める という事に

 なっていました \(;゚∇゚)おお

Photo

 左ハンドルで 欧州仕様車だそうです

 結構 このショットがお気に です (^_^;)

Photo

 うーん これが街をはしるんですね・・・

Photo

 キドニーの下にわずかにスリットがありますね

Photo

 初めてなので アチコチ 

 触ったりして・・・(^^;;

Photo

 テールランプも 超カッコイイ! (^^)

Photo

 リアハッチを開けると ミニマムですが

 多少の荷物は入れられます って感じ

Photo

 それでは ちょっと失礼して 車内に。

 お尻から乗り込めば簡単

Photo

 Z4なみのタイトさですね

Photo

 腕をのばして ウンコリャショ! とドアを閉めます

 結構重いので女性にはきびしいかも・・・

Photo

 ドアハンドルに大きめのドアロック解除のスイッチがあります

Photo

 内部はもう完全に量産っていう感じで

 自然で質感も高く、囲まれ感があって

 まさにスポーツカー という雰囲気がいっぱい

Photo

 スイッチを出来るだけまとめようとする努力が感じられて

 それでいてBMWの流儀を守っています

Photo

 コンビメーターも当然フルLCDで すでに日本語表示と

 ローカライズ済み

Photo

 ナビはi3と同じですね

Photo

 サイドミラーに映る stream-flow デザインの

 特徴的な形状が素敵 (^^)

Photo

  オレンジ色のトリムラインで囲まれて

 コックピットという言葉がぴったりな感じ



 Hさんのご配慮により 起動音など 動画を撮らせていただきました

 (*゚▽゚*)

Photo

 リアシートは座れないことはない という感じ

 降りるのは大変そう

 ま、もっとも 前もちょっと降りるのにコツが要りそうですが

Photo

 ボンネットは高電圧ユニットがあるので

 オーナーですら 開けられないとか・・

Photo

 ミッション・インポッシブルじゃありませんが

 まさに未来的な風景です

Photo

 次は走るところと 3気筒の音を聞いてみたいもんです

Photo

 いやぁー貴重なものに乗り込めて

 Hさん とKさん ありがとうございました (^^)

コメント