香港スイーツレストラン 糖朝 青山店

Photo

 先日は暑い中 都内に電車でGoでございました
 
Photo

 カミサンと珍しく渋谷でおりて 二人でポクポクとお散歩
 
 お、このON THE CORNER ってカッコイイね (^^)
 
 今度 よってみようっと
 
Photo

 そしてランチはカミサンの希望でこちら
 
 香港スィーツで有名な 糖朝 青山本店だそうです
 
 わたしゃ 知りませんでした (^ o^;)ゞ
 
Photo

 いつもは並んでいる人気店らしいのですが
 
 珍しくなのか、ラッキーなのか スイスイ入店
 
Photo

 一番搾り フローズン生を1杯 693円
 
 シャリシャリ って感じ
 
Photo

 ランチの方は 糖朝特製エビチャーハンセットを私はオーダー 1470円
 
 こんなフツーのチャーハン
 
 ま、水準でしょうか・・
 
Photo

 春巻きは揚げたてでグッド! [E:good]
 
Photo

 玉子スープも水準って感じ
 
Photo

 カミサンの酢豚
  非常にお上品ですくない というか野菜がすくない・・・
 
Photo

 シューマイ3種盛り の点心もまぁーまぁー
 
Photo

 ところがですよ!
 
 さすがにデザートは バリウマ!!
 
 糖朝特製マンゴプリン 735円 やすくないけど
 
 食べる価値あり 自信があるだけのことはありますね
 
Photo

 そして すこし恐る恐る頼んだ
 
 黒胡麻汁粉 525円
 
 これがまたおいしいんです もっとクドイのかと
 
 おもったら、以外にもサラサラとして薄いゴマのおしるこって感じ
 
Photo

 こりゃ たしかに香港スイーツ 恐るべし って感じでした (〃^∇^)
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    さすが、奥様も色々リサーチされてますね。
    スィーツショップで食べる御飯とスィーツのレベルのギャップがそんなにもあるとは…しかし、735円のマンゴープリン…試しに食べるには躊躇う金額です(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    デザートだけのために来たのなら
    問題ありませんが、ランチ食べた後ではねぇー
    (^o^;)ゞ
    でも、お店の方も自信があるということで
    (^_^)
    オススメです

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. たにやん より:

    > わたしゃ 知りませんでした (^ o^;)ゞ

    「昔一緒に行ったわよね」
    「いや〜、行ってないと思うけど。」
    「え?あらそうだったっけ?。物忘れ多くなったんじゃない?、あははは」
    「・・・・」

    マンゴプリン、写真からも旨そうなのが伝わってきます。

  4. ful より:

    ええ!今はスイーツの店で有名なのですか?
    香港へ頻繁に行っていた時は、お粥の店だと思って朝食を食べに行っていました。
    ちょっと調べたら、香港の店は場所も移転していて隔世の感。
    そういえば香港には10年行っていません。
    まさに一昔。
    子供が小さくて作法を一通り教えないうちは、なかなか国外へは連れて行けません。

  5. morihan より:

    ビックリした!
    香港まで行って食べてきたのかと勘違いしました。
    >香港スィーツで有名な
    とても美味しそうです!
    食べに行きたい場所にお気に入り設定します♪

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >物忘れ多くなったんじゃない?、あははは」
    やばいっすねぇー (;^ω^)
    あしらわれてる・・・( ̄o ̄;)オレじゃないんじゃないの・・

    >写真からも旨そうなのが伝わってきます。
    この型はこの形だから いいのか
    それとも もっとシャレなモダンな型にするのがいいのか
    ビミョーな 感じだなぁー なんて 考えてました
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    fulさん こんにちは (^。^)/

    >ええ!今はスイーツの店で有名なのですか?
    はい なにやら女性誌などでは 良く載っているそうで・・
    (^ o^;)ゞ

    >お粥の店だと思って朝食を食べに行っ
    ううーん 大分 違いますね・・・(^o^;)
    お粥より デザートの方が 財布のゆるい 女性客には
    訴求する って判断なのかしらん (^ o^;)?

    >香港には10年行っていません。
    私は 観光で25年ほど前に行ったきりで
    新しい 空港をトランジットで使うのみです (^ o^;)ゞ

    >小さくて作法を一通り教えないうちは
    うーーん さすが ful家 みなさん 見習ってほしいものです
    ^_^ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >勘違いしました。
    香港はむかーし いって 一度行けばいいや!
    ってのが結論でしたが それでも30年 近い昔なので
    また行ってはみたいですね
    でも、都会のなっただけで もっと面白みはなくなったと
    思ってますが・・・(^ o^;)ゞ

    >食べに行きたい場所にお気に入り設定します♪
    はい 奥様は喜んでいただけると 思います (^o^)是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Hycal より:

    泣く娘も黙る糖朝スイーツ!
    そこ旨いですよねー! ってヨメが言ってました
    また行きたーい! ってヨメが言ってました

    マンゴープリン買ってきてくれないかなぁ… <ヨメへ

  8. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (〃^∇^)

    >そこ旨いですよねー! ってヨメが言ってました
    なるほどー みんな女子は知ってるんですね (^ o^;)

    ミッドタウンにも確かにありまして 女子が入店してました
     ^_^

    また よろしくお願いしまーす m(__)m