THE MEGACITY CAFE by BMW i. 六本木ヒルズ 1

Photo

 六本木ヒルズでi3展示されているから
 
 ぜってい 来るように というミッションをクリアすべく・・・
 
 クルマでGo! でございました
 
Photo

 お腹減ってきた! 
 
 ということで、レストランの候補を思い浮かべながら
 
 麻布十番のパーキングに・・地下に降りたら珍しくならんでた・・
 
Photo

 アチコチ行ってみたけど どこもお休み・・
 
 ま、しかたないと ミッションクリアに六本木ヒルズに向かいました
 
Photo

 1階のヒルズ カフェはイベントスペースにもなっているので
 
 これまでもVWなど様々に催しを見に行っていますが
 
 今回はBMW i が展示されています
 
Photo

 覗いてみると、あーあるある i3
 
Photo

 こちらの説明員の方にcafeの名前はなんですか? と伺ったのですが
 
 特に名前はございません・・・と
 
 でも、実際には THE MEGACITY CAFE by BMW i.  という名前だったんですね
 
 (^ o^;)やっぱし
 
Photo

 さすがイベントスペース
 
 ちゃんと200Vが来てるんですね
 
Photo

 東京モーターショーに展示されていたモデルみたいで
 
 ミッドタウンでの展示のと違って日本仕様だそうです
 
Photo

 お尻の張り出しもなかなかいいですね・・・
 
 え? なに? (^ o^;)なにか?
 
Photo

 ミッドタウンのi3は革張りで、内装はウッドの
 
 高級仕様でしたが、こちらはファブリック
 
 しかし、こちらの方が明るくて、このクルマの性格には
 
 合っているみたい。なんでも、皆さん そうおっしゃいます
 
 との事 (^_^)
 
Photo

 革張りだと シートを薄く設計しているので
 
 ペッタリとしていて 重々しい雰囲気になるんですが
 
 このシートがいいね
 
 ステアリングは個人的には うるさいから黒がいいけど
 
Photo

 iDriveも動かしていただきましたが
 
 さすがに最新のナビで表示も美しい 3Dなんて使わないけど
 
 最近のナビは ビルトイン という感じよりも
 
 フワッ と別体で付いている というデザインにしているんですね
 
Photo

 フロントに付いているのはCHAdeMOではないんですね
 
 ケーブルを守るボンネットガードや
 
 白からブルー点滅に変わるLEDインジケータなど
 
 さすがによく考えられています
 
 また、このスペースにはパンク修理キットなどが
 
 搭載されるようです
 
Photo

 i3のキーはこんなマンボウ君の様な形状
 
 イマイチ (^ o^;)
 
Photo

 とi3を見ている間に ご飯が来たようです (*゚▽゚)ノハラヘリ
 

コメント

  1. ful より:

    先週末スカイツリーへ行った時に寄ってみればよかった。

    普通充電のコネクタはJ1772の形状なので見慣れたものですね。
    でも取り付け場所は実用的ではなさげです。
    冬は毎日充電しなければならないので、その度に少し前かがみになって接続しなければならない位置というのはどうなんでしょうか?

    今時の電源は単相三線なので100Vでも200Vでも、盤で切り替えしちゃえばOKです。ご自宅の配電盤も契約アンペアが30A(緑)以上(灰色・茶・紫)なら同じ仕様になっていると思います。

  2. chandra より:

    fulさん こんばんは (^^)

    >その度に少し前かがみになって接続しな
    なるほど さすがFulさん そうですよね (^^)/
    結構 乗る人にとっては毎日ですものね
    ボンネット開けるだけでも メンドイかも・・・
    (^_^;)
    女性なら なおさらですよね・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    カフェでご飯が食べられるんですか??
    すぐに食ってちゃダイエットにならないでしょ!

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    はい 軽食ですけどね(*゚▽゚)ノ

    >すぐに食ってちゃダイエットにならないでしょ!
    この時は まだ考え中でした (^_^;)えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. ful より:

    更に充電関係の話で申し訳ありません。
    実用を考えると側面にリッドをつけた方が良いと思うので、Blog掲載写真を詳しく見てみたら、9枚目の写真にリッドが写っていますね。
    BMWの公式写真でも側面にコネクタを挿していました。
    http://goo.gl/dIVQAC

    展示車は暫定で設置してあるのか?それともそのまま市場投入なのでしょうか?
    電気配線だから自在に取り回しは出来るハズなので、リッドの所へ持ってくると思うのですが…

  6. chandra より:

    fulさん こんにちは (^^)

    前に書いたかもしれませんが
    日本は機械式パーキングが多いので
    前にも付けた と菰田さんに聞きました
    キドニーに付ける案は安全性の問題と思われるが(推定)
    却下された って感じでした
    たしかリアがCHAdeMOだったと思います

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!

    良い写真が沢山ですな。
    まだまだ修行が足りませんσ(^^;

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    最近 SONYさんで楽してるんじゃ・・
    (^ o^;)あはは

    コンデジだと 構図をあまりこれないんじゃないですか?
    (^^)? どう?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Hycal より:

    誰ですか? 年末年始の忙しい時に
    そんなミッションを言う輩は・・・┐(‘〜`;)┌

    リヤ右サイドのリッドがCHAdeMOの急速充電、
    フロントは普通充電 って言ってました。
    日本仕様はコレで決まりみたいですよ。
    全体的に若干の小変更はあるようですけども。
    公式Photoのは本国とかのコンボですね。

    あとお尻が! たま(ry

  10. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^^)

    しつこい客ってだれだったのかな・・(^o^;)?

    ウチの近くのDも改装中で いよいよ試乗ができそうでBMWからアナウンスがありました
    ま、買わないし 買えないけどw

    また よろしくお願いしまーす m(__)m