BMW KEY 脱落防止 で ドリリング (^o^;

Photo

 BMW E82 135iの時のキーには

 穴が2つあって 抜けない側にキーホルダーを付けていれば

 問題ありませんでした

Photo

 でも、今のF32 420iには キーホルダー用の

 穴はひとつだけ 

 そこにキーホルダーをつけていても 普通は・・・・

Photo

 ロックボタンを押さないかぎり抜けない構造になっています

 でも・・・・

Photo

 それでも こんな感じで キーホルダーをポケットからだすと

 メカニカルキーだけ・・・ということがなんどかありました

 その際に 本体側が ポケットから落ちたことも・・・

 で、もし 気が付かなかった・・・・ら (; ̄ー ̄川

 営業さんに伺うと・・・本体買い直すと 7,8万円するらしい・・・・(゚ロ゚;)え?!

Photo

 ということで、防止策を・・・・・

 マイクロドリルとピンバイスをだしてきました

Photo

 上下が嵌り込む部分に0.6mmの穴をあけちゃいます

Photo

 柔らかい樹脂なので 簡単に貫通

 すこし こじって穴をちょっと成形して終了

Photo

 こんな感じ

Photo

 テグス 5号 0.370mm 

Photo

 こんな感じで 内側に二重巻き

 バレーパーキングで 抜けなくなるけど

 まぁー そんな状況もすくないし

 カミサンもキーもってるから まぁーいいかと (^^ゞ

コメント