BMW 330e 試乗の巻

Photo

 BMW 420i

 白猫君も走行距離が25000km ほどになって

 そろそろオイル交換の時期

Photo

 で、ディーラーのサービスに行ってまいりました

Photo

 BMW 100周年 ということで 

 記念のお菓子が出たりして、ちょっとお話

 オイル交換だけ と思っていましたが

 結局1年点検もすることになって・・・
 
Photo

 その間 デモカーをお借りすることに

 i3は最高に楽しいクルマで 大好きなのですが

 何度か乗ったので・・・・・

Photo

 こちらのクルマをお借りすることにしました

Photo

 ほうぼうで 評価の高い PHVの330e

 554万円という価格と 252ps 42.8Kgmの力持ち

 35kmもEVモードで走行可能 というかなり魅力ある

 モデルになっていますね(^o^)

Photo

 割りとみなれたF30 3シリーズの内装

 4ともそんなに変わりませんが

 それでもどことなく 違いが感じられます

Photo

 残念ながらバッテリーはほぼスッカラカン ^^;

 EVモードは試せませんね・・・

Photo

 さすが3シリーズ 居住性はとてもいい

Photo

 エンジンルームはぎっしり

 補器類がすごいなぁー

 走ってみると それは速い!

 でも、やっぱり ハイブリッド特有の重さがあって

 ヒラヒラ感とは程遠い

 好みではないねぇー (^^ゞ

Photo

 トランクルームの下部にバッテリーがあるみたい

Photo

 エンジン走行で充電されるので

 あまり出番はないかもしれないけれど

 充電ケーブルが付属 自宅に充電器があれば

 最高ですねー

Photo

 アラウンドビューモニター的な ^^; 

 これも 慣れれば 便利かも

 個人的にはトヨタとかの シームレスな画像の方が好みだな・・

Photo

 ということで とても良い車だけど

 i3とか 軽量のクルマがやっぱり好みだな (^^ゞ

コメント

  1. Detour より:

    こんにちは(^^)
    私もあまり「好き」になれる車ではないかもしれません・・・
    むかし「よろしくメカドック!」というジャンプの漫画を読んでいた時に
    パワーウェイトレシオの話があって、それ以来「小型のハイパワー」
    という車が究極なのでは?なんて子供心に思ってました。

    なので135を買った時はちょっと「少年の夢」が叶ったようで嬉しかったなぁ!私にとって今でも1番の車です(^^;)

    いつかまたあのような車に乗りたいっす。

  2. chandra より:

    Detour さん こんばんは (*^^*)

    >なんて子供心に思ってました。
    そういうの ってとても重要だし 一度でも 実現できたのは
    素晴らしいし 実現が早かったですね (^^)

    先日 135を路上でみて 惚れ惚れしてしまいました
    余裕があれば 今 一番欲しい車かもしれません (^^ゞ

    >いつかまたあのような車に乗りたいっす。
    ボクは 余計なことながら Detour さんは もっとずうずうしくしても良いとおもいますョ
    (^o^;

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m