MINI Coupé BMW ActiveHybrid 5 試乗

Img_9973

 さて 先日はActiveHybrid 5の試乗しませんか?

Img_9970

 とのお誘いを営業さんにいただいて ディーラーに

Img_9971

 可愛い新人のレセプションのお嬢さんに

 デッカイキーを見せてもらいました

Img_9974

 試乗車ラインナップに MINI Coupeを発見!

 CGTVで松任谷さんもすばらしいデザイン と

 おっしゃってましたが、私もこれは大好き! (^o^)

Img_9975

 Aピラーが結構寝ていて グッとスポーティー

Img_9976

 この内装はあまり好きじゃ無いけど・・

Img_9977

 走り出すと 結構 ゴーカートチックで

 すこしはねるけど これは楽しい

 リアウインドーはミニマムで ちょっとしか見えない

Img_9983

 速度によってリアウイングが立ち上がって

 ますます 後ろは見えなく・・・(^ o^;)



Img_9987

 エンジンはそれなりに賑やかだけど

 パワーは十分! 

Img_9989

 で、打って変わって 今度は高級な ActiveHybrid 5

Img_9988

 ActiveHybrid 7は重かったけれど 爆発的な加速で

 しかも静かで 魔法の絨毯 というのが私の感想(^o^)

Img_9991

 乗り込んで、バムッ! とドアを閉めると

 まさに別世界・・(゜◇゜)

Img_9992

 耳がキーン!となるほど静か

 だから とっても落ち着いていられて しばし発進もせずに

 営業さんとお話しをしていました

Img_9994

 バッテリーが高いところに付いているからか
 ちょっと重さも感じますが、加速は十分 十二分

 Sportsモードにすれば結構しっかりしますが

 この車は ユッタリ乗るには良い車だなぁ〜

 と なかなか気に入りました (^o^)
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    まぁ、対照的な2台に試乗されたんですね。
    ミニクーペ楽しそうですねぇ。
    お嬢さんにいかが?

  2. HT より:

    こんばんわ!

    MINI Coupéのシートは普通のMINIより寝てたり...しないですよね...

    ActiveHybrid 5はお買い上げですね~( ´ ▽ ` )ノ

  3. tstyle より:

    ミニクーペはいいですよね〜
    お金があれば嫁さん用にしたいくらいですが、、、今じゃー無理だなぁ〜;;
    まー、時期は必ずくると信じて待ってみます^^
    あとは最近、萌えませ〜ん!!

  4. Ojin より:

    ミニいいですね、
    ミニは小さいからかわいいと思います、
    おおきいやつは・・・ちょっと・・
    しかし、高圧線の付近は、人体によくないとか言われて、
    車も動かすのに大丈夫なんでしょうか、
    まあ完全電気でないから大丈夫なのかな。
    車格的には、個人使用のベストなんでしょうね、
    うちは・・・お金もなにもかも・・・無理ポ(; ;)ホロホロ

  5. morihan より:

    ActiveHybridシリーズがこれから増えてくるのでしょうね!
    BMWのことだからスポーティーらしさは残るでしょうが実際どうなるか興味津々です。
    MINIの試乗は温和しく走ってますね。
    これが試乗でなかったらかっとび映像になってたでしょう(笑)

  6. chandra より:

    life87 |さん こんにちは (*^_^*)/

    >対照的な2台に試乗されたんですね。
    はい まさに そんな感じでした (*^_^*)

    >お嬢さんにいかが?
    わたしが 通勤に奪いそうです (^^ゞあは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^o^)/

    >は普通のMINIより寝てたり...
    Aピラーは結構 普通のより寝ているので
    シートが下がっているか 後方に下がっているかですよね
    (^^ゞ うーん どうなのかなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >あれば嫁さん用にしたいくらいですが
    ちょっと乗り心地がハードかもしれません (^^ゞ
    ゴーカート感覚 (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    Ojinさん こんにちは  (#^.^#)/

    >おおきいやつは・・・ちょっと・・
    わたしもです 揺り返しが来るのがいただけないし・・・
    (^_^;)
    >車も動かすのに大丈夫なんでしょうか、
    電磁波 どうなんでしょうね
    モーター類の電磁波かなり強力らしいですし・・・(・_・;)

    >お金もなにもかも・・・無理ポ(; ;
    どうもそうでも 無い様におもえますがぁー! (^^ゞうふ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^・^)/

    >ActiveHybridシリーズがこれから増え
    そうですね 3も結構 安めでだしてくるでしょうから
    増えるでしょうね (*^_^*)

    >MINIの試乗は温和しく走ってますね。
    最近 動画はヤバイので 割愛してます (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m