BMW純正ガソリン添加剤 と 320d試乗の巻

Photo

 先日はちょっと135を入庫するという事で

 いつものカフェへ (^o^;)
 
 今日からこのカップ だそうでした[E:confident]
 
Photo

 大宮は比較的広いので、そういう意味では
 
 駐めるのもラクチン
 
Photo

 栃木BMWさんのBlogで紹介されて
 
 あちこちで話題のBMW純正ガソリン添加剤
 
 90ml 1,944円(1,800円)
 
 品番:8319 2183 738
 
 とりあえず2本購入
 
Photo

 キャップがロック付きの凝った作りで
 
 なかなかややこしい・・・(^o^;)
 
Photo

 この長い注ぎ口で、ガソリン給油口の
 
 フラップを押し開けて注ぎます
 
 といっても 水飴のように ドロドロなので
 
 この後、ガソリンをいれた方がいいですね
 
 ちなみに ディーゼル用もあって
 
 100ml 1,879円(1,740円)
 
 品番:8319 2296 922
 
 となっております
 
 これでインジェクターやら エンジン内部が綺麗になると 
 
 BMWが言っているのだから ちょっと期待

 ちなみに ディーゼル用の黒いキャップのものもあります
  
 栃木BMWさんのテストでは かなり燃費がよくなったとか・・
 
 私の子猫ちゃんは最近9万Kすぎて 燃費悪化気味でしたが
 
 すこし良くなったような気がします (^o^;)たぶん
 
Photo

 ということで、私の子猫ちゃんには別れをつげて・・
 
 代車として新営業担当のEさんはなんと 
 
 デモカーを貸してくださいました \(;゚∇゚)/
 
 おおー 頼めばやってくれる営業さんもいるのね!
 
 要するに やる気の問題? (^o^;)?
 
Photo

 ということで、320dセダンをお借りしてきました
 
 このキドニーとライトがつながっているのが
 
 気に入らない という方多いですが
 
 まぁー私は そんなに気にならないかな
 
 それより 薄く見せるために ストンと
 
 ボンネットが落ちてくるのが ちょっと・・
 
Photo

 リアはまぁ 特に意見なし
 
Photo

 135より25cmも長いので 車庫入れは
 
 予想外に気を使います
 
Photo

 では ちょっとドライブしてみますか・・・
 
Photo

 このホワイトバランスが悪いような色味のナビ画面が
 
 かなり私は嫌だなぁー 
 
Photo

 今どきのメーターにしてはちょっとさみしい感じ
 
 さすがにエンジンは停止時にはガラガラいいますが
 
 まぁー 燃費はいいし 私としては許せるレベル
 
 でも、M-Sportじゃないので、脚は柔らかくてこれはイカン (^o^;)
 
 踏み込みと怒涛の加速! 頭打ちはあるけど
 
 結構はやいねぇー

 

 アイドリングの振動と音とアイドリングストップ時の静寂の差が

 ちょっと激しくて さらに気になる感じも (^o^;)

 でも、燃費もいいし、軽油もすこし安く ほぼ燃料費は半額でしょうね

 クレバーな生き方かも (^^)

Photo

 アイドリングストップは盛大にブルン! とくるけど
 
 これも我慢できるレベルかなぁー
 
 やはりアクセルレスポンスがちょっと
 
 320d M-Sportなら 私は充分候補になりえるな
 
 でも、でかすぎるけど・・・(^o^;)
 

コメント