BMW iX BEVを試乗してきました

Photo
BMW iX xDrive40 を試乗させていただきました (^^) BEV バッテリーEV

Photo
私の 320dX君は フェンダーインナーアーチのクリップのリコールで入庫 待っている間にBMW iXを乗りませんか? というありがたいオススメで BMW iXをまずは拝見

Photo

かなりフロントは異様な面構え ^_^;

Photo
でも、全体的には 結構フツー (・_・;) サイドのラインのエッジが立ってないから、ドイツ車っぽく見えない感じがします

Photo
異様なのはフロントだけですが、BEVなので グリルは飾りですね

Photo

グリルには熱線が入っていてちょっとびっくり レーダーの関係ですしょうか・・・

Photo

エンジンはないけど、インバーターとはかなり発熱するだろうし、フロント下部には 電動のフラップが付いています

Photo

ちょっと 驚きは フロントのBMWエンブレムがパカッ と開いて、ここから ウインド・ウォッシャ液を投入できるようになってました (;・∀・)

Photo

ボンネットは 基本メンテナンス用で、ユーザーは開ける必要がない という考え あけるには運転席下方の ちょっと白いのが付いた ワイヤーを 助手席と両方引っ張って ロックを解除して開けます

Photo

ボンネット開きましたが、ダンパーもなにもなし。正直あまり美しくないね インバーターなどの巨大なアルミの横バーなどは テスラでは ボディー構造に組み込んで 剛性を高めていますが、これはそんな配慮はないみたい。その代わり・・

Photo

巨大ねメンバーが走っていました \(;゚∇゚)

Photo

充電コネクター 充電は150KWまで対応しているそうですが 日本のCHAdeMOは まだ65KWとかが多いし、アメリカ、フランスでは CHAdeMOはサポート廃止されるみたいだし、頑張ってほしいなぁー

Photo

リアハッチをあけると こんな感じ

Photo

運転席

Photo

モニターとステアリングしかない って感じ

Photo

メルセデスとほぼ同様の横に長いモニター LCDは2枚みたい

Photo

どーん! と付いてます

Photo

これまた メルセデスのように シートコントロールは ドアについています ドアロックとかもボタンで ドアのレバーが・・・

Photo

iDrive周り キラキラ (^^) シフトレバーはなくて 単なるスイッチ的な感じ

Photo

リアシート さすがにデカイから 快適

Photo

USB-Cがこんな上についていて 便利だけど・・・うーん

Photo

天井にはスカイラウンジ パノラマサンルーフ 当然 調光機能付き

Photo

リアのエアコン シートバックの角度など 申し分ない感じ

Photo

リアウインドーの高さはないけれど 運転に問題はありませんでした

Photo

それでは ちょっとお借りして。。試乗することに

Photo

キーは 意外にそっけないんですね 段々 キーも不要になってくるからでしょうか・・・

Photo

モニターがデカイから いいですねぇー わかりやすい

Photo
大体 数十メートルも走らない内に 分かるもんですが、これは 重い! \(;゚∇゚)/

車両総重量 2.6t! ( ̄0 ̄;) 今まで運転した中では 一番重いかも・・・

いや ホント 重いわ! しかし、重いから 遅いということは 全くなくて、恐ろしい加速を始めるので、怖くて踏めません (・_・;)

Photo

エアコンパネルもなくて すべてモニター しかしね、横位一列に沢山ならんでるけれど、すげー 分かりにくいね。。。せめて色分けするとか・・・

Photo

ステアリングもぶっとくて 悪くないけど 円形ではないので、慣れが必要だなぁー

Photo

レバーを倒して Bモードのアクセルだけの1ペダルモードにして走っていました ブレーキ必要なし

Photo

ナビは 3シリより全然 見やすい 横長だけど・・・

Photo

ルート設定してあると こんな風にARで ここ右 なんて矢印がオーバーレイ表示されます ちゃんと影が付いてます

Photo

4Dサウンドということで、 音響もすごい まるで映画館状態で もっとモニターでかけりゃ 相当いいね (^^)

Photo

鈍重という 言葉があるが、鋭重 というかんじでしょうか・・(^_^;) とにかく めちゃくちゃ重いけれど、無音で爆速という代物でした (^_^;) 重いので、運転の楽しさはないけれど、快適は快適

まぁー BMW iX xDrive40でも1000万オーバーなので とても買えませんが・・・

Photo

で、リコール対応作業が終わって 自分の G20 320dxに乗ったら、本当に 羽根の様に軽く感じたのは まったくもって驚きでした\(;゜∇゜)/ G20でも重いと思っていたから・・・ちゃんちゃん

コメント