OKA-SIN修行2 34 那覇 牧志 魚久鮮魚

Photo

 さて この魚は沖縄ならではの グルクン
 
 とても綺麗ですが 泳いでいる時は美しいブルーだそうです[E:happy01]
 
Photo

 那覇からは ゆいレールで移動
 
 レンタカーを借りるほど 那覇での時間は取っていませんでした
 
 なにしろ 明日は仕事なので 早めに帰らないと・・・(^o^;)
 
Photo

 久々に一日乗車券を購入 700円 コレ お得です (^^)
 
Photo

 新型でしょうか かっこいいですね
 
Photo

 珍しく先頭に座って しゅっぱーつ 進行
 
Photo

 牧志駅で降りて、空港方向に戻るように歩きます

 国際通りの三越は閉店 撤退 さみしいですねぇー

 でも、デッカイ ショッピンモールもイオンモール沖縄ライカム
 できるようなので楽しみではあります

Photo

 牧志公設市場を目指して 市場本通りへ進入
 
Photo

 魚久鮮魚さんの美女三姉妹 いらっしゃいました (^^)
 
Photo

 今日はどうですか? と伺うと
 
 台風の影響で水揚げがなくて みんなとても高いんです と
 
 (-_-;)あれま
 
Photo

 価格を聞いて ビックリ仰天 ( ̄0 ̄;)/
 
Photo

 前回おいしかった夜光貝もとてもじゃありませんが・・・・(-_-;)
 
Photo

 それでも、みつくろっていただいて・・・・
 
 2階のお店を紹介していただきます
 
 カミサンは魚の煮付けが食べたい ということで
 
 煮付けの美味しい店を紹介してあげる! と (*゚▽゚)ノわーい
 
Photo

 こちらがそのお店 道頓堀さん
 
Photo

 まずは ブダイとか、グルクンのお造り
 
 いいでしょう! (*゚▽゚*)まいうー
 
Photo

 小ぶりながら シャコガイ 
 
 うーん うまいわ! 最高! ( ்▿்)
 
Photo

 かみさんはぐるくんの煮付け
 
 身はやわらかくて これもグッド
 
Photo

 じゃー おねーさん おいしいかった!
 
 またくるねー! (*゜▽゜)ノ
 

コメント