で、 中国へ 中国出張 2 味千拉麺 東莞店

Photo

 中国南部の広東省もかなり空気が悪くなってきた
 
 という話しを聞いて ちょっと心配していましたが
 
 どんなもんでしょうか・・・・
 
Photo

 成田は 雨が降ったようでしたが 離陸時には快晴(^^)
 
Photo

 もうお腹いっぱいだったので ハーゲンダッツと サラダだけ
 
Photo

 さて5時間程のフライトで 広州に
 
Photo

 わたしは 運がいいのか まだバゲージはロストしたことがありません
 
Photo

 中国だったので
 めちゃ早くではありませんでしたが
 
 それでも プライオリティーだったので
 
 やや早めにでてきました
 
Photo

 ところが 確認不足で 会社の携帯の電池がゼロ!
 
 \(°o°;)/ オーノー
 
 自分のiPhoneからなんとか かけて ドライバーの揚さんと合流
 
Photo

 で、いつもの 銀城酒店
 
Photo

 一応 クリスマスの飾りが ちらっと あります ^_^; チラ
 
Photo

 フロントのおねーさん 英語上手
 
 こっちはボロボロ でも、なんとか意思疎通できるので
 
 助かりました 
 
 最初入った部屋が煙草臭くで 替えてもらったりして・・・
 
Photo

 もちろんひとりできているのですが
 
 今夜は夕飯もひとりで 食べることになってまして・・・
 
 外にでましたが、いつも 覆いがかかっているドブ川の覆いがないから
 
Photo

 そりゃもう 臭いのなんの! (;一一)息とめて・・・通過! はッはっ ゼーゼー
 
Photo

 以前 来て おいしくないねぇー やっぱり・・・
 
 という味千拉麺 に (^o^;)ゞ おひとり様で入れるところが
 
 なかなかねぇー (・_・;)
 
Photo

 数年前に入ったときは 新開店で綺麗でしたが・・
 
 入ってビックリ! ( ̄0 ̄;)/ まっくらやん!
 
 しかも、途中でブレーカー落ちたりして さらに真っ暗に
 
 なったり シートはボロボロだし、こんなになっちゃうんだ・・・
 
Photo

 で、ラーメンとビール
 
 美味しくないけど 食べられない ほどではない・・・(^_^;)
 
Photo

 ウォルマートに帰りによりましたが
 
 日本ではありえないけど 改装中のお店はこんな感じで
 
 おおっぴら・・・・^_^; 
 
Photo

 でも、本当に 年々 女性のオシャレ度はあがってきて
 
 お化粧するひとも 少しづつ増えてきた感じ
  
Photo

 かたや こういうゴミは散乱している分けですが・・・[E:bearing]
 
Photo

 劇的マズイ スタバのカフェラテは 今や 日本円換算で620円もするんですが
 
 ふた口のんで ぽぃ!! とすててきました (-_-;)うう
 
Photo

 さて 明日からは ちょっと緊張のお仕事です
 
 自分で作った仕組みなので 言い訳無用なので・・・(・_・;)大丈夫かオレ
 

コメント