中国出張 1 成田 本館3階 JALファースト・ラウンジ


Photo

 今年初めての海外出張 珍しく二人で行くことになりました
 
Photo

 行き先はまたしても中国の南部 広東省の東莞市です
 
 香港からちょっとだけ内部に入ったところです
 
 今回は朝一番の空港行きバスにしたので
 
 朝5時に駅に到着 (´O`。)ネム
 
Photo

 日曜日に出発でしたが 休日出勤にもなりません (・・;)ちぇ
 
 でも、首都高は空いていて 運ちゃんのコース取りも抜群で
 
 ディズニー混みも 京葉道路を通って 見事に回避
 
 成田空港入口のセキュリティーチェックも廃止され
 
 パスポートを出すこともなくなりました
 
 LCC用のターミナル3もできてますね 
 
 今度 見に行ってみたいなぁー[E:happy01]
 
Photo

 ターミナル2に到着
 チェックインカウンターは朝7時半からオープン
 
 迷わずファーストのカウンターへ
 
 同行者も大抵オッケーで 同僚のバゲージは32Kgもありましたが
 
 私の分 ということにしてくれて 追加料金はなし (^^)
 
 そして ふたりとも ファーストのプライオリティータグを
 
 付けてくれました
 
Photo

 ファストセキュリティーレーン も二人で入りましたが
 
 ベルトや腕時計ははずさなくてもいいみたいですね
 
 どうも わたしは 国によって違うし、その時の状況によっても
 
 違うし どうもね・・・・(^o^;)わからん
 
Photo

 で、自動化ゲートを通過して、本館3階 メインのサクララウンジへ
 
 今回 初めて 成田のJALファースト・ラウンジ に入ります ワク♪o(^o^)oワク♪
 
Photo

 中に入ると やっぱり重厚な作りですね
 
 落ち着きます そんなに人もいませんし
 
Photo

 おー これが噂の握り寿司のカウンターかぁー \(^o^)/わーい
 
Photo

 以前はお店も持っていたという 板さんにひと皿お願いしました
 
Photo

 タマゴふたつに、赤エビに本マグロ (*゚▽゚)ノいっただきまーす
  
Photo

 シャンパンはマリー アンズ ブリュット
 
Photo

 そして JALの鉄板! ビーフカレー (^O^)
 
 甘いけどおいしいねぇー 
 
Photo

 お寿司を何度もお願いして
 
 最後に マグロ2貫に赤えび2貫 というスペシャルバージョンも
 
 作っていただきました (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 日本酒も良いのがありますよ と板さんに促されて・・・
 
 純米吟醸のZAKUをちょっとだけ
 
Photo

 ラウンジのプロヂュサーの小山薫堂さんおすすめの米焼酎
 
 『百』もすこしだけ・・・焼酎 わたし わからないので・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 飛行機を眺めながら・・・朝から堪能・・・
 
 ま、今日は移動日で手当すら付かないし・・・
 
 また 言ってら。。。(^o^;)ゞ
 


 
 ファーストラウンジはこんな感じ というのを動画で m(_ _)m
 
Photo

 じゃ そろそろ。。。
 

コメント