中国出張 4 松山湖 鵬鶴東北農家菜 餃子館 と 東莞市 四川料理 小四川

Photo

 今回の東莞市のレストランは どうもおかしい・・

Photo

 なにかが変だなぁ〜 という感じでしたが

 この日のランチもそうでした

Photo

 会社の近くの お気に入りのレストラン

 鵬鶴東北農家菜 餃子館

Photo

 いつもの にこやかな 女将さんがいないなぁー

 なんて思いながら 幾つか 注文

Photo

 いつも出てくるサービスのスープ

 これが 定番の激まず (;・∀・)

 ま、ただなんですけどね・・・

Photo

 いつも こちらで 美味しい 美味しい!

 を連発するはずの 空芯菜の炒めもの

 これが なんと 漂白剤臭くって・・・・( ̄o ̄;)

 酷かったので こりゃ 明日はホテルから

 仕事にでられるか? なんて思ったほどでした (^_^;)

Photo

 その他のものはそこまで
 ひどくはなかったのですが

 いつもの美味しさは ちょっとありませんでした・・・

Photo

 で、こちらのメイン料理

 餃子はさすがにいつものクオリティー(^o^)

Photo

 そして 夕食は 拠点長の住まい近くの小四川

 シャオシセンに 

Photo

 円形のソファーに案内されます

Photo

 キャベツのXOジャンの炒めモノ

 シンプルながら なかなかの一品 (〃^∇^)

Photo

 茄子などの炒めモノ

 甘めの味付けだけど これもグッド

Photo

 唐辛子と海老炒めモノ

 辛そうに見えて そうでもなくて

 あいかわらず こういう料理を日本でも食べたい

 と思うのは変わりません (^_^;) 

Photo

 麻婆豆腐

 これは マーラーの辛味ですが 

 辛味のバランスも取れているなぁー (^o^)

Photo

 その他 スープを頼んだり・・・

Photo

 揚巻は特においしかったなぁー (^^)

Photo

 そして ホテルに帰って

 スーパーで買った ステラ・アルトワを

 飲んで 寝るのでした (^^ゞ てへ

コメント