沖縄 八重山諸島の旅 11 レンタカーで 小浜島1周の巻 1

Photo

 さて 雨だからといって
 
 腐っていてもしかたない!と・・
 
 はいむるぶしのフロントで 予定にはなかったのですが
 
 レンタカーの手配をお願いしました
 
Photo

  お迎えの車が来て 小浜島の港に・・・
 
 レンタル屋さん の結 ゆい さんです
 
Photo

 ちいさな小浜島一周のモデルコースができていて

 説明してくださいます

Photo

 車は ダイハツのエッセでした

 二時間で2500円ほど

Photo

 レンタカーだから低グレードだろうけど

 さすがにチープだねぇー (^_^;)

 ま、たまには面白いけどね

Photo

 最初に来たのは 

 大岳と書いて うふだき と読む 

 標高99mの小浜島 最高峰

Photo

 ひたすら階段 (^_^;)

 291段だそうですが まぁーこれぐらいなら・・・

 雨に濡れて 実に緑が美しい! (^^)

Photo

 カミサンも フーフーいいながらも上ってきます

Photo

 あーここが展望台ね!

Photo

 KDDI にソフトバンクにdocomoの中継アンテナもありますね

 晴れてたら きれいなんでしょうけど・・・

Photo

 何もない道を ブンブンとばします(^_^;)

 島の方は 30km/h (^O^;)すんません

 2時間なもんで・・・・(^_^;)

Photo

 こんなマングローブの林を見学

 高台の展望台に登れば・・・

Photo

 雨に煙る 西表島をバックに

 孤独なマングローブが・・・



 マングローブの林の動画です

コメント